ボ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ケェ!!!!


スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 



 

 



 

 



 

 


朝4時から大量になり過ぎた🫑を収穫収穫収穫
出荷 🍅の灌水 🫑をさらに収穫 灌水 薬剤散布準備で薬液を噴霧器に作製

途中スキンヘッドが ババ様から🍑来たよ~っておすそ分けしに来ました
暑くてやってらんねーって言ってましたねw

午前中みっちり仕事して
暑すぎて仕事なんかしてられるか(´・д・`)バーカ

いつぶりだ?午後は半休!
人間休むのも大事だ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エアコンの効いた自室でゆっくりブログ更新していきます😊

お昼もあんまり食べたくないのでちょっとの白米と冷奴 沢庵 
充分に贅沢な量だ(食いたくない)

完全に暑さにやられてます💦

さてさて昼飯を食ってましたら
Flux XVが届きました
型落ち新品です
型落ちってもXVはモデルチェンジもマイナーチェンジもしてないので安く買えた分だけお得

自分で気付いた不思議なんだけど
車でもそうだけどコーナリングマシン
ターンスペックを優先する傾向が自分にはあります
RX7 FDに乗ってた時が1番しっくりくる車でした
曲がりすぎるからドリフトしにくいんだけどね笑
慣れたらめちゃくちゃ乗りやすい車だった

んで今回選んだ板がRXだしね

これあれだろ?ラマさん ガンダムの型式からつけただろ?w
ガンダムの型式って車のRX7から取り入れたんだよね

だから凄い偶然の繋がりだな(´-ω-)ウム
車とスノーボードで全く関係ないのに同じような性能の物を好む俺氏
自分自信の性能を活かす為なんよね 

面白いのがFDにしろBCstream RXにしろ

ハイスピードコーナリングマシン ハイスピードターンボード そしてどちらも癖が強くて乗り手を選ぶという共通点がある 

凄いね?俺σ(・ω・。)w
一貫してるw

どちらも曲がりすぎない乗り方が必要なんよw

これ自分で気付いた時にもすげぇってなった

曲がりすぎる車で曲がりすぎない乗り方すんのは割と楽なんよ
オーバースピードを活かして行くのマジで

ラマさんがRX作った時にコンセプトのひとつが
今まで以上のスピード域が必要ってこと
んでRXって曲がりすぎる板だからこそ
オーバースピード域を使えるわけ
多分意味わからんでしょ?読んでる人w

オーバースピード域ってのは単純に曲がらない曲がりにくいが発生するんだわな それをあえて使って行くの 』 

スピードが上がる分直進の慣性力は強くなるから曲がらないのね
これを使って曲がりすぎる部分をフォローするんよ

俺氏やっぱり色々と操作性がピーキーな方が好きなんだと思う自分は
反応がダイレクトな方が操作しやすい派の人
ドリフトでもそうだったしな~

バインもXVだから反応性は申し分ないだろうし
あとは自分次第でございます🤣

曲がらない車や曲がらない板を使って
曲げていくってのは凄い難しいのよ
それこそ筋力とか判断力 視野 視界 単純なパワー 体重 セッティング他諸々が揃わないときつい
だいたい直線番長系の車だと その良い部分を消すセッティングになりがちなんよね曲がるために

だから俺氏の考え方とは合わないかな
板が曲がりすぎるなら 使う人がスピードレンジを上げて板が曲がれない領域に入ればいい
それだけで速い攻めたターンに入って行ける
曲がりすぎないようにするから
ちゃんと落下力にも乗りやすいしね

あとは自分の勝負度胸よ!www

そこは任せとけ( *˙ω˙*)و グッ!
板が音を上げるだけスピード域を高くしてやるw

せっかく良い道具使っても性能の引き出し方を考えないで表面的なスペックで勘違いしてる人って沢山いるんだけどね?

限界まで使ってあげないとお金の無駄だし
自分の糧にもならないけどね
本当に自分の使ってる板なんかの性能を引き出しだしてますか?

デハ( ゚д゚)ノシ サラダバ-🥗