(`・ ω・´)ゞビシッ!!


スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 



 

 



 

 

今日の内容は現実に見たまんまを書いてます

批判でも無いし見たまんまの結果を他人視点から書いていきます


結論から言うと過信している親が欲目で自分の子を見ていると子は甘ったれの伸びない人間として完成しました

俺氏から見れば親御さんの滑走レベルは歳相応レベル以下

知識等はそれなりですがなんにせよ親御さん当人が出来ない内容を子に指導する


でも周りから子に対しての率直な意見が来ると親の欲目が発動


甘いな~ってずっと内心思ってました

現実が見えてないなって


次第に子は言い訳人間として育ち

親御さんは過干渉と根拠の無い自分の子に対しての自信と親御さんそのものに対する自信


俺としては不思議なんだけど

周りと比較しないの?

比較してそれなの?

比較してもそういう過信というか現実が見えてないのは子を自分の物として扱ってるからじゃない?

人として俯瞰視点で見てないでしょ?

単純比較すれば分かるでしょうに


変わらない動き

言い訳メンタル


俺氏からしたらどこを褒めるんだ?これ?状態でした


やっぱりね~過干渉過ぎる親の欲目ってのは

子供の伸び代を削って行くんだよね


逆に放任主義

大会とか道具のサポートはするけど練習とかはスキー場にぶん投げ

迎えに来る時間まで滑ってろ系の家庭の子はすごく伸びたりしてるんですわ


本人の気持ちもあるんだけどね

1日中ゲレンデで滑ってんの


自分でちゃんと目標持ってやってんのよ


結局 過干渉な親の場合 親にやらされてる感が強いんだよね 子供本人はスマホばっかりいじってたりね 

やっぱりある程度は放任しないと

本人がやらないと意味無いしね

あとは俯瞰視点が無い親ほど自身にも子供にも異常に自信持ってるよね


俯瞰視点が無いから当たり前なんだけどさ


少なからず自分で出来ないのを子に指導するのは違うと思いますよ

本人に考えさせるんなら理解できるけども

子供本人よりも滑走レベルが低い親御さんが指導ってのは


おかしいですよ?カテジナさん!(CV阪口大助)



大概そういう親御さんは
見ればわかるから 

出来ないけど見れば理解出来るからとか言うんですけどね


見て分かるんならご自身で出来るんですよ 


ご自身で出来ないって事は見ても理解出来てない証拠なんです


だから理解してない内容 動きを指導という名目にして押し付けてるだけ

自分の子供をラジコンにしてるだけ

人間として見てないの


歪だな~って思ってます


俺氏は出来ない事は教えられないですもん


だから常に自分のレベルを上げてるんですよね


全方面に対応出来るように


だいたいそういう親御さんは視点や視野も狭いし偏ってます

無駄に自信過剰傾向も強い


不思議と世の中ではそういう人間が周りから評価高いんだよな~ 本当に不思議だけど w 



デハ( ゚д゚)ノシ サラダバ-🥗