アドバイスを貰っても 的外れな場合もあるので 見極めは大事 実際に俺氏さんは 現役のイントラからアドバイスされて実行したら … 

(*」´□`)」 キャー!!!

大概ひとりよがりの考え方です

実際に俺氏さんも現役のイントラのアドバイスを受け実際にそれをやると
そうじゃない的な意見が来まして(´・ω・`)
どうにもこうにも口頭表現も抽象的だし
言われた内容をしっかりやっても
違う違うそうじゃない的な感じで繰り返し
自分でも なんやこいつ?って疑いを持ち
結局最後には 某偉い人に相談したら
俺氏は出来てる間違ってない イントラが考え方おかしいってなった経験があります

アドバイスくれるのはありがたいですが
本人の希望する方向性の動きを自分で出来ないのであれば口だしするべきでは無いと思います 

要はまさに机上の空論になるわけですよ

例えば俺氏はラマさんのようなシルエットで滑りたい人な訳で
しっかりした理論があり理解もありで導けるのであれば別にいいんですが
そもそも本人が出来ない事を他人に教えられますか?って話な訳です

逆に言えば ん〜それこそ新野さん系
オガサカライダー系の滑り方は俺氏さんは説明すら出来ませんよ
アングルの意味も 板の性能もわからんし
分からいないから そのセッティングで滑るとどうなるか?のシミュレートが出来ません
出来ない訳ではないけど
多分 Maybe こんな感じなんじゃね?
程度のフワッとした意見しか出せません
自分でもそれが正しいのかも検証してないわけで

だから適当な事は言えません

基本的にやはりというか
俺氏さんに滑り方を教えてくださいって来る人はまず間違いなくラマさんの滑り方が好きな人やファン層です

自分でも分かるくらいに 立ち姿や切り返しの小さな所作まで無意識的にラマさんっぽく見える時があるみたいです

そりゃそうだ!

ってくらいにはオタク的に解析してますよ笑

もしね?何回かレッスンなんかを受けてみても
自分に変化がないなってなった場合
まずは指導する側を疑ってください

指導じゃなくて知識を押し付けてるだけの行為を指導だと疑わない人種ってのは割と沢山いるので

資格酔っ払いとも言いますがね

出来ないから教わるんですよ?そもそも
それでも変化が見られないなって時は
まずは指導する側に必ず問題があります
指導される側は問題があって当たり前です

出来ないからレッスン受けるんだからね?

それをレッスン受ける側の能力や理解力が無いとか言う指導者やイントラは
お前らがまずあかんのやって思います

NOと言う事も必要です
違う人のレッスンを受けたいです
お金を払うわけですから少しでも自分にプラスになる選択をしましょう

俺氏さんに教わりに?

責任取りませんよ?
そりゃそうだ笑
金貰ってる訳でも無いんだから責任なんてないです 
当たり前ですよ
ロハで教わって 俺氏の時間を割いて責任なんてありゃしません
それでもいい方には
楽しい津軽弁トークと動画撮影付きでお付き添いしてます

デハ( ゚д゚)ノシ サラダバ-🥗