恵みの雨~プラトーン! \(˙◁˙)/

(。´-д-)疲れた。。


スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 



 

 



 

 


すっかり気温的には夏ですね🌴😎
夏と言えばやはり怖い話😱

とある人気ブログがありまして 
ずっと更新が止まっているのにアクセス数は落ちない
実はブロガーの方は亡くなっていたので更新は止まっていたんですが…
追跡不能のIPアドレスからのアクセスが多数で常にランキング上位に入ってくる
色々と調べてみたら ブログの更新が止まってからアクセス数が伸びて人気ブログになっていた

分かりますか? あの世からアクセスが集中していたんですよ ブロガーの人が亡くなった日から 

連れていかれたんでしょうかねぇ…

こういう類の都市伝説は好きです( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

さてさて
スノーボードをやっていると必ず起きるのがスキーヤーとのいざこざ問題

俺氏さんも何回も書いてますがね 笑

でも俺氏さん自体は不思議と上級レベルのスキーヤーに好かれます 

これが本当だからびっくりする
下手したらスノーボーダーより沢山のスキーヤーから声かけされてます現実に

どうにもこうにもJAPANStyleカービングの滑り方がスキーヤーの方にはウケが良い傾向があります

何故なんだろう?🤔...?
動画撮らせてくれー!ってのも何回もありました

謎な動きに見えるんだろうか?スキーヤーからしたら 

バリバリのカービングスキーヤーとそんなに変わらないと思うけどなJAPANStyleカービング

姿勢の低さ 身体をゲレンデに擦って滑る姿が良いらしいです
見た目にもインパクトはありますからね確かに

でもそんなもん 県外のでかいスキー場に行けばゴロゴロいるわな 

身体をゲレンデにこするように低くカービングしていく
ラマさん流というか JAPANStyleというのは
ある意味主流のカービングスタイルだとは思います

個人的には ハンドスライドはギリギリしない 下半身もギリギリ擦らない のが理想では無いかな?と思っております 

特にトーサイドは ハンドスライド癖がつくと
内倒しやすくなります
リーンアウトをしっかりとった上で限界だなってハンドスライドするのは仕方ないです
緊急回避なんであれは



自分のトーサイドです
身体の傾き リーンアウトが分かりやすいように画像を加工してあります
傾き(ヨーイング)で限界近くまで雪面に身体が近づいてる 
 外傾 (リーンアウト )を取りしっかり板を立て遠心力に乗り それでも身体を支えきれてなくて右手をついてる訳です
これ以上 姿勢維持するのが厳しいのと危険回避でハンドスライドをしてる訳です

決して手を着くための滑り方では無いという事を理解してください 

理想はこの写真の状態でハンドスライドしない滑りが出来たら理想でしょう

ハンドスライドにしろ
雪面に身体を擦るにしろ
抵抗が増えます
減速に繋がります
減速すると遠心力に乗りにくくなります

だから本当は良い事じゃないと思うのよハンドスライド 

実際 怪我する場合もあるし
ヒールでのハンドスライドなんかは特にそう
下手したら1発で肩脱臼とかしますよ?

自分の場合は魅せプレイとして割り切ってやってますけども
理想はハンドスライドしないでも遠心力に乗ってられるヨーコントロールにスピードとリーンアウト
これだと思いますよ?

とにかく両サイドでハンドスライドしたいんだい!って人はしゃがんだまま両サイドをターンすれば簡単に出来ますよ 

某つべでの動画でやってるやり方はそれ
個人的にはあの滑り方はあんまり好きじゃないんよね

それこそ身体を擦るとかにこだわりすぎて ターンが等速になってる 

メリも無けりゃハリも無い
個人的にはそう見えちゃうな~やっぱり

そう言えば 
青木玲さんって ワンクッションで連絡が直通出来るんだよな自分←最近気付いた

青木玲の店で買い物すんだば
喋れば割引して貰えるや~って言われてたんだった

あまりにも日常的に言われてたから 全然スルーしてたけど よくよく考えると 凄い方面に繋がって行くんだなって理解した まさに人脈 

不思議なご縁が色々繋がって行くものですねぇ

デハ( ゚д゚)ノシ サラダバ-🥗