ご近所のお家から ときわ養鶏の鶏卵を大量に頂きまして ゆで卵🥚食い放題ヾ(*´∀`*)ノ 

ゆで卵🥚,:('ω' ))ムシャムシャ


スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 



 

 


 

 


朝4時前から動いて先程だいたい終了


ピーマン🫑の様子を見たら1株に収穫サイズが2個位ずつなってましたから

明日の仕事終わってから収穫しておきます

そうしないと 枝や背丈伸びないからね( ̄▽ ̄;)


さてさて

スノーボード

俺氏さんも煽りスキーヤーに何度も衝突されそうになってますが

全部先にこちらが避ける譲るという判断で

いまだに衝突無しです


レーサー 技術系 年寄り ジャンルに関わらず

必ず後ろから こちらのターンの進行方向側に抜けていこうとします 


なんでなのかは分からないけど 笑

わざわざぶつかる可能性が高い方 狭い方に不思議と来ます

しかも そこまで速い訳でも無いから微妙なんよね

ちょうどターンピークに被る感じで抜けようみたいな傾向がある不思議


まぁ俺氏さんの場合は 『見てる』ので必ず

切り替えポイントで必ず山側を確認してます


①距離 スピード 位置

②タイミング

③ライン


この辺りを1秒位の間にチェックして

ダメだなと判断した場合はコース脇にそのまま減速してよります


たまにその脇に寄って開けたコースに行かないで俺氏側に来るバカも居ます そういう奴は必ず追跡して リフト待ちの時にスタッフさんに通報しておきます 


リフトスタッフさんに通報しておくとパトロールさんと情報共有されるので

事が起きてからが楽になります


滑ってる時に ちゃんと『見る』が出来てますか?

『見る』と『見えてる』は全然違いますよ?


俺氏さんの場合見えてる範囲は普通の人より

なんでか知らんが広いです

別にロンパリじゃないんだけどな(-_-;)💦

不思議に広いです視野

なんだけど実際に『見てる』視野ってのは90°~120°あるのかな?

見えてる範囲の5~6割程度くらいしか『見てない』んです

ってなると意識的に見る範囲を広げないと

①安全確認ができない

②自分の行きたいラインに行けない

③上手く滑れない

単純にこれくらいは影響出ます


あとは自分は『聞いてる』んです

音で距離を測ってます煽りスキーヤーの笑

だからイヤホンしないんだけどね俺氏 

自分の身を守る為です 


グラトリの時は良くない癖なんだろうけど

打ち始めは進行方向を見てるんですが 

空中~スピン~着地の間はずっと下を見てます

これのせいで540以上回った事ないんだと思うんですよね~自分

完全に安全策に出てる回し方なんですわなw


見る と 見える ってのは違うんだって意識して滑ると ちょっとは変わるものがあると思います


あとはプライドが高い云々の話になりますが

これは実際に居る人がやって来た事を見ていた自分の俯瞰視点です

叩く訳ではありませんよ?その人の発言とかをそのまま書きますから 


自分が見てたのは4~6年位ですかね~


自分はBイントラだから  全日本に出た時は  アルペンは違う 


まぁだいたい普段からこういう物言いの方です

プライド高い人なんでしょうね?モロに


はっきり言って俺氏が見てる間になんの変化も向上も見えませんでしたよ? 


そして本当に悪いけども 

あなたはもう俺氏さんより下手くそですよ?

なんでそうなったかって?

練習してる『つもり』

回数滑るから練習してる『つもり』

そして相手によって態度を変えるとか

自分頑張ってますアピールを目上の人にはするけども


頑張ってる風味はやめた方が良いですよ?正直 あと自分上手いみたいな態度や考えも改めた方がよろしいと思いますよ? 高々 基本姿勢を低くする事にすら気付かないBイントラって…ねぇ? 


少なからず俺氏さんの方が理解度もレベルも高いですよ 諸々 笑


別に叩いてる訳ではありませんよ?


俯瞰視点からの事実と意見ですから 


まぁこういうのを本人に普通に言っちゃうタイプなんだよな俺氏😂www

だから弾かれちゃう🤣


別にかまへん

最初から眼中に無いです


今回はプライドが高い 現実に居る人の

伸びない事例として書かせてもらいました


過去の栄光とか資格とかにこだわっても意味ないよ


今のレベルで皆勝負してんだ 


たら れば の話は意味が無いのよ~


嘘でも盛ってもないよ?現実に言われたから俺氏覚えてるだけだからw

アスペルガー傾向なんだと思うんよ自分

無駄に覚えてるんだよね( ー̀ωー́)


デハ( ゚д゚)ノシ サラダバ-🥗