確固たる自信と単なる甘い自己評価は別物 

( ´  T  `)ヌーン!

潅水作業に移りながら色々見回り
潅水量を増やす事に決め作業

終了後にピーマン🫑の分けつから下の葉や脇芽を全て落とす作業に没頭
背丈も1段目の網(約40センチ)を超えたので支柱代わりの網で支えられてますから揺れなくもなりました
全体で500株あるピーマンの中に1個だけすでに収穫できるサイズのものがありましたw




分けつから下の葉や脇芽を落とすことにより
栄養の集中を背丈にしてもらいます
今は実が着くよりも先に背丈 そして 更に進む枝の成長を促してあげると収穫量がバリバリ増えます
最初から実をつけちゃうと本体が成長しなくなってしまうので w

なんやかんやで午後は出荷に走り
帰宅後また葉 脇芽かきをやり一日でやり終わったから満足

さてさて
スノーボード
俺氏さんの滑走レベルを大きく引き上げるきっかけになったのは爺様の存在

リアルに嫌いになりそうなレベルで毎日ボコボコに言われましたよ俺?もう面と向かって下手くそ!なんで出来ねーのよ! 本当にこういう言われ方を毎日されてましたw 

果たして?同じようにボコボコに言われても
腐らずにひたすらにレベルアップを信じて努力出来る人ってのはどの程度居るのかな?って今日仕事しながら思いました 

毎日毎日スキー場で顔を合わせます
強制的に一緒に滑ります
アレやってみろ!これやってみろ!
全然知らない初めてやる動作ですらフルボッコに言われました
本当に毎日 下手くそ!ってずっと言われましたw

でもちょっとずつやっぱり出来るようになるんですよね
朝には出来なくても帰りにはちょっと出来るようになって帰る
次の日に 昨日のあれ出来るようになってきた!
んだば次これな! (꒪д꒪IIガーン!

マジで褒められるなんて無かったですよ 

なんだけど極短期間で自分が成長して行くのも体感出来ちゃってるもんだから逆らえないんですよ 笑

ただし 毎日毎日 ちょっとでも湧いてくる甘い自己評価的な奴は打ち砕かれていくわけ

他の人からはヤバいペースで上手くなってると言われるけど
現実には爺様からはボッコボコにこき下ろされる訳 w
んで俺氏が出来ない事を目の前で60の年寄りがササっ!とスマートにこなす
今見せたべ?やってみろ!
本当にこういう流れだったな~
口頭でやり方の説明なんて無かったぞ?マジで
ある程度出来るようになってから
やり方説明してみろって感じで こっちが説明する 違う部分は突っ込まれるみたいな感じ
(ほとんど突っ込まれた事は無いんだけど)

こうやって俺氏は自分のレベルを一気に上げられたんです 上げてもらったというべきか 

これ 果たして 同じ状況を耐えられる人居るんかな 今の自分の周りに って考えたのよ

普通に考えて多分途中どこかで関係性が破綻するか
教える側が着いて来れないなって見限るか

俺氏 負けず嫌いだから w
絶対この爺に認めさせてやるぜ~!ってなったw

不器用だからなあの年寄りw

短期間で上手くなる為には負けん気というメンタルな部分も必要です
更には俺氏の場合は帰宅後にググるなりYouTubeなり知識的な面も自分で沢山調べて勉強して搾取選択しました

言われてるうちが華ってのは本当ですよ? 笑

今でも おせえ!とか 前滑れ!見てやる!とか言われたりするのに感謝 

いつの間にかある程度のレベルと認めてはくれてるみたいです 
安比とかに行くと 何も言わずに1番キツイコースに連れていかれますからw
そこを滑れるだけの技術があると認められてる証拠です 

果たして あなたは こういう叩き上げてレベルを上げてくれる人に対してついていけますか?

多分95%位の人はNOってなるんじゃないかな

なんでかって?

自己評価が甘いから言われたらプライドが傷つくでしょ 

俺氏は上手くなる為にはプライドなんて無いものw
必死で食らいついていただけ

後は1人になった時も 爺様の教えは守って練習した!
メンタルが折れるとかじゃないのよもう

次に会う時は 少しは認めさせてやる!

負けず嫌いだからw

あなたはこういう事出来ますか?

デハ( ゚д゚)ノシ サラダバ-🥗