今日2024年 トマトさんの初収穫&初出荷 

🍅( '-' 🍅 )トメイトゥ

赤字で倒産が続いてると見ました
電気代が生産に結構かかるらしく
今回の電気代値上げが直撃してるようです
なんか人工的に落雷を当てると生育がはかどるってのは知ってんのよね知識として
どういう原理かは知らんけど実際にやってるんだって神奈川?とかでも

そりゃー電気代食うよな 人工とは言え落雷ってなればね?ヾ(=д= ;)

ちなみに何回か割と自分の近くに落雷の経験はあります
友達の家の2階に居たら向かいの神社の木🌳に落ちるのを見たり
うちの土地にある電信柱の変圧器?(あまりにも何回も落ちるから場所が変わりました )に落ちて町内全部停電
直しに来た東北電力さんが枝豆を作業のトラックで踏みました🚚すいませんって箱でビールを持ってきましたが
あんな大雨の夜中に停電復旧作業していた
あなた達から貰えないし
別に良いって何回も返そうとしたんですが
押し問答に負けましたね

当時 消防団員だった自分は夜中に停電中の町内の見回りに出たのを覚えてます

さてさて 『 板選び 
個人的な選び方を今日は(*・ω・)*_ _)ペコリ

単純に言います 自分の目標の人の滑り方をしたいから その人が使っている 使っていた板を自分も使ってます 

単純ですね~

でも 理にかなってるとは思ってます

だって 自分はラマさんの滑り方を目指してるのに 違うメーカーの 違う板乗る意味は無いと個人的には思います 

更に言えばBCstreamには ラマさんが作った板
( 厳密にはテストライドして出した意見を受けてアクトギア側が制作した板になるけど )
が何種類かあります

ラマさんが1番技術的に選手としてのトップに君臨していた時に最後に使っていたのがRXでしたから あまり悩まずに予約はしました

( Hと悩んだりしてますけどね あとから考えたらRXを選んだのはショート対策ってのもあるから 正解だよなと自分で納得 )

ラマさん曰く

RXを乗りこなすには相当な技術が必要だと
でもそれが更なる変化の時だと

加速していくターンに不可欠なピッチング動作
それがバリバリ必要な板がRXらしいです
( まだ乗って無いからなんともw )
3年かけて RXに直ぐに適応出来るだけの下地は作ったと思います
実際にGRでも悪くないんだけど感覚のズレがちょっと出始めたってのもあったので
今がちょうど変化のタイミングなんだろうなと自分は感じてRXに板変更としました

ぶっちゃけDRの155Wを乗ってて分かります

ラマさんの作る板って癖が強いw
おそらくはGRは1番癖が無い
DRの癖強な部分がハンマーヘッドになってるのがRXなんだろうなと 笑

逆かw
RXばりに言う事をきかせたいしフラットに捌けてオールマウンテンにしたのがDRか 笑

本当にあの人のシグネチャーモデルの板って癖が強いんじゃ!w 

結構 ラマさんの滑り方を目指してるから
ご本人のシグネチャーモデルの板を使う
本人用に作られた板だから ラマさんと同じ乗り方に寄せて行くのが正しく 板の性能が発揮される乗り方よねって感じ

意外と単純な板の選び方でした 自分の場合 w

こういう選び方でもハマる人は居るし失敗する人もいるんです
正直に言うと某レッスンプロのシグネチャーモデルは全然合わなかったです自分には
そういう細かい 合う合わないの部分も実際にはあります
でも100%合う板ってのはありえないから現実的に

どういう性能を重要視するのか? 
これかな?って思います😊

だからちょっとオタク的に板のスペックを調べまくるのも良いし 
グラフィックが格好良いから買うでも良いし

得意不得意はあれど やってやれない事は無い!

こう思う位で良いんじゃないかなと

逆にね?あんまり板やギアのせいにばかりする人も実際に居ます
この板はこうだから~これは出来ない~
このバインは~このブーツは~

そんな事に時間使って文句言ってないで1本でも多くすべれよ(´・д・`)バーカ

この位の気持ちでよろしいかと w

個人的な結論は

『 好きな板 予算に合う板 自分の事情にあってる物で良いと思います 

人間ね?何乗っても何履いても何使っても

必ず不満は出るから 

不満が出た場所を技術でカバーしてあげられるように練習したら

その時初めて ご自分の板の性能が分かります

デハ( ゚д゚)ノシ サラダバ-🥗