思ったより摂取カロリーが低くなるのね 1食だけでも米を抜くと 

(›´ω`‹ )でも痩せないよ?


 

 



 

 



 

 

今朝!



昼!


今現在のトータル


カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ驚愕!w
晩飯はちゃんと米食ってます
昨夜なんかは晩飯食っても
1日トータルがあまりにも摂取カロリー低くて(2000位)自分でもヤバいんじゃねーかと思って あんぱんを1個さらに食って(笑)
結局2300キロカロリー摂取
自分の年齢 身長 体重のデータからは1日3300キロカロリー位は必要だとアプリには出てます

朝もちゃんと米食ってれば普通に1日3000位にはなるんだろな
晩飯だけでも1000位になるからね 米食うと🌾

米ってすげぇな🌾 最悪それ食ってりゃ生きてられるだけのカロリー摂取出来るって事じゃんな!

最近の米の値上がりは米農家が減ってるからだそうな
中小規模の米農家は赤字経営
赤字経営ってことは金払って米を生産してる事になる
補助金ガー補助金ガーの皆さん?
これが現実やで?あんたらは金払って会社で仕事するか?やってみてくれねーかな? そうしたら農家の気持ちわかるで?もらってもない補助金補助金言われて赤字経営ってどんだけ苦しいか分かるか?
国の基礎は農業だぞ?輸入すればいい?
絶賛円安中で輸入すら出来てねーし 輸入しても国内販売価格がたかいで? 文句言わねーで買えよ? 


さてさて
流行りの低い姿勢でカービグターン
下半身をゲレンデに擦りながら滑って行く


ラマさんのこういう滑り方
格好いいですね~
んじゃこれって難しいよねとか
どうやるのとか 色々聞かれるんですが
もはや1番簡単な表現します

急斜度での滑り方を緩斜面でやるとこうなるんです 

これが1番簡単な表現だ(´-ω-)ウム

急斜度 特にアルペンレーサーとかは
勿論スピードが速くなります
落下力がキツイ急斜度コースをどうやって外力に耐えながら滑って行くか

簡単です
重心位置を低く取る事で外にロールするのを防ぐ
レーシングカーなんかは車高を低くしてますが
原理は同じなんです
速いスピードで曲がる為に車高を下げる
理由は車体の全高が高いとコーナーの外側に引っ張られてロールアンダーで曲がらなくなります車は
左コーナーを曲がりながらも車体は右側に引っ張られて行きます
これが外力なんだけど
車高が高いと外力に引っ張られて車体がコーナーの外側に傾いちゃいます
そうなると曲がって行けないんだな~
アクセルを踏めばコーナーの外側に外側に車が引っ張られてしまうので
スピードが落ちるのを待つしかない
ブレーキ踏もうものなら最悪はコーナー外側に向かって横転します
これを防ぐために車高を低くするんです 曲がる為にです 街乗りだけのドシャコタンのバカタレは知らん マフラー底面がカマボコにでもなってろ  

俺氏さんはフルエアロの即ドリ仕様でしたが
コンビニには普通に入れるフロントの車高でした
その何センチかのクリアランスがね?
フロント荷重した時の沈み込み量の余裕とコントロール性の良さに繋がるのよ

あ〜やっぱり当時からレスポンスとコントロール性重視なんだな俺氏(笑)

はい!スノーボードでも同じ事
急斜度コースを高い姿勢のまま滑ると自分で曲がって行きたい方向に行く力よりも
落下力に引っ張られるのが強くなって曲がって行かない
板がズレちゃう 落とされちゃうとなってしまいます
だったら姿勢を低くくして落下力に抗いましょかー
おー曲がるやんけー
斜度がキツイから雪面近くて身体擦れちゃうな~
本当にこれ\_(・ω・`)コレ

んで緩斜面で同じ事をやる時に大事になるのが

遠心力 

緩斜面は落下力も弱いし外力も弱いから
遠心力で自分に+‪α で勢いつけましょかー
おー急斜度の乗り方そのままで滑れるやんけー

本当にまんまこれ\_(・ω・`)コレw

細かく行くとだ
色々ちゃんとした技術体形や知識があるんだけど
成り立ちは本当にこれ

だからある程度斜度がある場所を滑ってる人って当たり前に下半身を擦るカービングになって行くのが自然なのよ
速いスピードで落とされないで自分の描きたいラインを!ってなれば
問答無用で自分の重心位置を下げないと曲がらないって事に気付くはず…🤔💭

気付かない場合は多分本人も自覚ありでレベルアップが止まってるハズ

いつもの楽なコースよりも2度~3度の斜度変化するだけでも練習の質と得るものが変わりますよ

急斜度のコースって何で怖いかって言うと
自分の行きたい方向に滑って行けないから 
これなのね
自分は横に行きたいのに下に落とされるとかで苦手意識がつく
姿勢が高いと尚更ね?コース下が崖みたいに見えちゃうし
ヾノ・ω・`)ノンノン
姿勢を低くしてノーズのちょっと先を見てみ?

急斜度コース程 めっちゃ雪面が体から近いんだって事に気が付くはず 

雪面が近いなら恐怖心も和らぐ
コースの下を見ちゃうから怖いのよ笑

高所恐怖症の俺氏さんが安比のゴンドラとかの1番上から滑って降りれるんやで?笑 

デハ( ゚д゚)ノシ サラバジャー