duckのYouにバイン貸してみたら色々分かったらしい スノーボードご夫婦に今日は朝ちょっと手ほどき ハーフパイプの公開練習が始まる 


(´*ω*`)色々あった😵‍💫



 

 



 

 



 

 

朝1青スプ

どうやらようやくハーフパイプが出来たようで

強化指定選手達の公開練習が始まりました

動画はInstagramにあります


朝はスノーボードご夫婦と一緒にリフトであがりまして簡単な手ほどきを┏○"ぺこり


せっかくだからちょっとでもね?

成果があれば嬉しい事ゃないですか

雪面に対してのロックの仕方

遠心力の作り方

きっかけの作り方

足場の作り方


この辺りをリフトやゲレンデで説明しながら

サラッと実技をしてもらう

JターンとトーからBS180

同じくJターンとヒールからFS180

Jターンで横移動をする事で足場という物を分かりやすく体験してもらいます

ご夫婦共に 身体が安定すると感激しておりました 

そこから外力に乗る方向に順回転の練習

かなりスムーズに回れましたね


めちゃくちゃ喜んでました 


良かった良かった(*^_^*)


何事も最初の1歩が大事ですからね

ちょっとでも出来てくると気持ちが変わって来ますから(笑)


その後は自分の練習に出まして

数本滑ってから休憩室に降りたら

duckメンバーの現役イントラのakと久しぶりに会いまして

福ちゃん~!お疲れ様です!久しぶり~!

みたいな流れから積もる話←年寄りか!

技術選の話とかショートターンの話とか笑

全日本選手権は辞退したそうです

勿体ない💦


流れで1本滑りに行きましょー!言われてリフトに←


色々技術的な話とかになりまして

デモキャンプの話やスイッチでの骨盤の入れ方とか


そこから

俺 滑り方が綺麗って言われるのが何か嫌なんよね…攻めた滑りをしてないように見えるのかなってなる 

これは率直な自分の思ってる事なんです


akの意見としては

福ちゃんの滑りは確かに綺麗

だけど全然攻めた滑りをしてますよ?と

あとは

リフトから見てると目立つんですよ福ちゃんw なんなんだろうな~もう本当に目立つ ガチだなあの人!ってのが分かるんですよw 


だから綺麗な滑りって言葉を素直に受け取って良いって言ってました

攻めてるし とにかく目立つんだと akには言われました


悪い風に取りすぎてたのか…

少なからず全日本選手権経験者から褒められて悪い気持ちにはなりませんでした


目立つ?ってのは疑問でしたが…


何処にでも居る程度の滑りだと思う自分では 


良い事らしいです目立つ滑りってのは

自分は上手いんだ!って思うのも大事だと言われましたね

(´-ω-`;)ゞポリポリ


なるほど🤔

メンタルコントロールする重要性☝️


1本一緒に滑りましてありがとうございました!(´▽`)


目立つ滑りってなんだ?😅


新しい疑問を持ってしまった/(-_-)\

あとはショートターンの難しさ板の暴れる瞬間なんかで盛り上がってましたw


午後にYouが来たのでFluxのCVを貸し出し

乗った結果

ベースプレートの反応は抜群に良いらしいです

板に力が伝わる早さが凄いと

反応が早すぎて板が突き刺さってしまうくらいに早いって

しかしハイバックが硬すぎて痛いって言ってました

akも乗ってみたようで やはりハイバックが痛いと

ただ反応性がUNIONに比べると段違いに早いって言ってました

FLUXは部品購入出来るから色々作り替えれば良いよ~って

反応性はかなり気に入ってたようです

問題はハイバックだそうな💦


何かの良いきっかけになってくれればいいかなと思ってます( *´꒳`*)


インスタ360の動画は編集が終わり次第

Instagramの方にうpします


シーズン終盤に噛みバーンをスベれたのはありがたやー(*-人-)ナムー


目立つ滑りってなんだ?

目立つ人なんて他にも大量に居るだろ?

分からない…


( ´~`)良い事らしいけど別に目立つ事をやっては居ないんだよ自分的には

当たり前をやってるってだけ


また何か難しいテーマをぶん投げられた気分…🤔💭


デハ( ゚д゚)ノシ サラバジャー