今日は仙人の奥様の仏壇にお供えしてきました 

チ───(´-ω-`)───ン


 

 



 

 



 

 

朝一から弘前の城東温泉 展望の湯に行き

∬∬( ー̀дー́ )∬∬ア"-♨️

上がってからはウォーターベッドマッサージ

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙


その後はいち松しまして




新しい限定メニューの坦々麺
辛くしないで←ってケチを付ける俺
だったら坦々麺食うなよ←(笑)

朝食べてないから追加で和え玉まで食べた
( ̄┓ ̄)ゲフッ

この間百沢に行った時に仙人とも久しぶりに会ったんですが 昨年奥様が亡くなったんだそうな

ゲレンデ友達とかには誰にも言って無くて
俺氏だけには この間教えてくれたんです

…🤔💭もう香典持って行くのも遅いから
Google先生でお作法を調べたら
遅れた場合はお供えと線香何かを持って行くのが良いんだって
ちょっと日持ちがする和菓子 最中とかそういうのが一番無難らしい

仙人の家に向かいながら途中 イオンタウンでお買い物
お菓子屋さん何かもあったので和菓子の詰め合わせ そして桜の香りのお線香を購入

弘前は桜の街でもあるのでね

実際に奥様には1回だけですが会った事あるんですよ
昔 秋田八幡平に一緒に行く時に朝迎えに行ったんですが その時に奥様に1度だけ会いました
綺麗な奥様でした

実はずっと癌を患ってるってのは昔から聞いてましたから…

とりあえず買うもん買って仙人の家に!
( ´-ω-)σ ピンポーン♪ どちら様ですか~
俺だよ~←これで玄関開けちゃダメよ!(`・д・)σ めっ!
まぁ声でわかったって言ってましたが(笑)

まずは遅くなりましたと┏○ペコッ
仙人はなんも良いんだって!だれさも喋ってねんだからさwって

奥様の骨壷と小さな仏壇
お供えとお線香をあげてる間に仙人が🕯に火をつけてくれまして
あらためてチーン 南無

『 遅くなりました 奥様 ゆっくりなさってください じっちゃんの事は自分もたまに確認しに来ますからね 』

って手を合わせて(*-人-)

それから小一時間ほど仙人と談笑してから帰ってきました

仙人が入れてくれたコーヒーが甘かったなw

親子のような時間でしたね 笑

たまに様子見しには行きます

百沢はスノーボーダーが減っちゃったよ~
面白く無くなったって今日も…

百沢から出て行ったスノーボーダー代表例の自分としては身につまされる思い

昔とは全然空気が変わったって
和気あいあいとして楽しかった百沢では無くなったって言ってました
少なからずその引き金を引いたのはスクールですけどね 

自分は百沢を出たからこそのレベルアップだったろうし
俺氏が百沢に居たとしても崩壊はしたでしょうよ
そういうタイミングだったんです
ただそれだけ

仙人は趣味の無線機制作をしてるようでしたが

こんなに散らかして!(`・д・)σ メッ
俺氏に怒られて笑っておりました

お餅さんの事も覚えてましたので
今姉弟でラーメン屋やってるよ~って
場所を教えておきました(笑)
俺氏が連れて行こうか?ったら
好きな時に行くって言ってたんでε-(´∀`;)ホッ
出歩く気力は有るって事だから良し

んじゃまた来るねー´ω`)ノマタネ~って帰ってきました

御歳78歳
スノーボードの原型とも言われるスコールを乗り回すハイパーじじい👴

((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

デハ( ゚д゚)ノシ サラバジャー