安比高原でシーズンイン!前方不注意で滑走禁止区域から本コースになだれ込んで来た老害スキーヤーにピンちゃんが後ろから衝突される それでも先に謝罪して相手の安否を気遣ったピンちゃんは偉かった!その後普通に逃走した老害スキーヤーは頭イカれてんな 

(`・ ω・´)ゞビシッ!!








 

 

今日は朝5時半起床

前日に荷物はリュックに詰めておいたから

着替えして準備してレッツピンちゃんお迎え


家から車で10分も走れば着きます

ピンちゃん拾って一路安比高原スキー場へ

途中コンビニでお昼ご飯用のカップラーメンとおにぎり購入!

高速に乗り1時間ほどして安代で降り

8時くらいには安比高原スキー場到着



とりあえず先にチケット購入&💩タイム

スッキリしてから準備準備




たまにはビーニー


珍しく顔出し


風強くてコーチジャケットが膨らむ膨らむ
( ( °ω° ) )
とりあえずコースは2つだけオープン
朝から結構混んでる
スキーのレーサーが多い…嫌な感じ

とりあえずまずは腰が大丈夫なのか?
これが1番の不安材料でしたが
全然大丈夫でした┏○ペコッどうもすいません
m(._.)mオサワガセシマシタ

ブーツは今シーズンからFLUXのHBボア
ラマさんが言うほど柔くはないけども
足首から上は可動域広いブーツですね
個人的にはインソール必須かな…
カカトとかは大丈夫なんだけど
つま先がちょっと遊び多め
インソールは予備があるので入れます

板はチューンしたばかりだからエッジの食いが早い
こんなにアホみたいに曲がり過ぎる板だったっけ?
リキッドワックスが効きすぎ…
板速くて怖いんすけど
新しいパターンのストラクチャーも効いてんのかな?
短い距離での加速が上がった
ゲレンデは雪密度がまだ全然低いからちょっと板に荷重して加速するだけで足場崩壊する
そして界王拳の出力調整が全然出来ない
ひたすらに板がぶっ飛んで行く

基本動作の確認的に両サイトのハンドスライドやらダブルやら
初日から割と普通に色々出来るもんだな

ただまだ視野が狭い
スピード感がまだ全然ダメ
身体が置いていかれる
しっかり目線を意識的に入れれば全然大丈夫だけど
頭空っぽで滑り出すと全然ペケポン

シーズンインにしてはマシかな 

何回か滑ってからじゃないとやはり無理
一日で色々ちゃんと改善ポイントを見極め出来てるから今日はそれで良い



車内めし
ローソンカップラーメンとわかめご飯おにぎり
(*´~`*)ウマウマ♪

今日はちゃんと360もスマホ用の撮影棒も持って行ったんだけど あいにくの強風で地吹雪&吹雪

ゲレンデコンディションも良くないし

レーサーがおっかなくて無理!

後ろになんで引っ付いてくんだろう?
嫌味か?

午後の1本目
斜度変化前の緩斜面ゾーンで滑走禁止区域から本コースにノンストップ合流かましてきた
老害スキーヤーがピンちゃんに後方から衝突

俺氏は後ろから見てた←あれは有り得んわスキーヤー

それでもちゃんと対応したピンちゃん偉かった
俺氏なら余裕でブチ切れてる
ピンちゃんの横でスキーヤーの確認してましたが謝罪すらなく逃走しました
年寄りのおじい様 そして レーシングか何かのチームウェアだったのは確認しました

めっちゃピンちゃん激怒してたw 

だろうな(笑)
あれは普通に頭にくる

その後数本滑って既に筋肉痛が出始めた2人は早めに終了しました今日は

遠征先で無理は禁物
しかもシーズンインで普段の5割も身体が動かないんだから止め止め!

とりあえず安比高原も雪は少なくてコース内のブッシュが当たり前に出てました💦
外人さん多かったなって感じ
ボードを置いてでかい声で騒いでベンチで酒ばかり飲んでた軍団は何したかったのか?
俺氏いる間に1回もリフト乗ってねーぞ?
有り得なくね?何しにスキー場来たんだ?

心狭い人間で申し訳ないですが 邪魔くさいから酒飲むなら帰って飲めば?わざわざ寒いスキー場のベンチで飲まなくて良くない?後そのベンチって禁煙区域だけどタバコ吸わない方が良いと思いますよ?  

後は全体的にボーダーもマナー皆無だったな~
スキーのレーサーが1番終わってたけど

個人的には怪我もなくシーズンインできたし
色々改善ポイントが早くから見えたから良かった

結構最初からヒールサイドとかゴリゴリに擦りながら滑ってたらめっちゃ指さされた←リフトから

ンギモチィィィィッ!!!!!

ブーツは微調整します
そして筋肉痛~(`;ω;´)
絶対その日のうちに来るよね…
明日は温泉治療かな…

デハ( ゚д゚)ノシ サラバジャー