金の糸で結んで見えるもの*ゴールデンスレッド♡ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 残暑お見舞い申し上げます。

 Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥ 

 

 毎年思いますが、

 立秋過ぎてからの方が暑さが増しますね。

 でも 私は意外とこの残暑な感じ、好きなのです♡

 (命に関わる暑さは別ですよ!)

 

 昼下がりに買い物に行く途中

 強い日差しとセミの大合唱

 ヒグラシも早くも鳴いていて

 風には少しだけ秋の気配を感じたりして。

 

 今年はいつものようにお祭りも花火大会もないけれど

 7月が雨ばかりだったからでしょうか。

 毎日お日様と青空が見えて

 洗濯をたくさんしても乾いて 

 あ〜♡幸せだなぁ♪と毎日思って過ごしています照れラブラブ

 

 

 * * *

 

 7月半ば過ぎのある日

 急に「今自分と向き合うタイミング」と感じて

 こんな時こそコンサルテーション♪

 

 タイミングよく木村ふさ美先生からサロンご移転後のご案内が

 届いていて、ふさ美先生にお会いしたくて

 コンサルテーションをお願いすることにしました。

 

 4本のベーシックなコンサルテーションも

 カバラの72の天使のコンサルテーションも

 気になったけれど、

 

 「私はどこへ向かっているんだろう」・・と思ったから

 流れを知るためにゴールデンスレッドにしました。 

  

 

 当日選んだボトルはこの4本

 1本目と2本目のB118エコーと3本目B117パンは

 このところ定番で4本目のみその日で異なる感じ

 

 ・・・では、パンとエコーは

 何を私に伝えたいんだろう・・

 それもゴールデンスレッドの方が

 見えてくるような気がしました

 

 

 この選んだ4本のボトルから

 生命の木を金の糸(ゴールデンスレッド)で結ぶようにして

 今の私が向かおうとしている”意識の地図”を確認します

 

 私のゴールデンスレッドは

 四大元素の地の世界のみ、ボトルは11本でした

 

 どのルートにするかを選ぶとき

 2つ候補があって、それがとても興味深くて

 

 ひとつ目のルートはすんなりスムーズに進み

 なんの違和感もなく・・するりと進み

 もうひとつのルートはなんとなく引っかかりを感じるような

 初めての感覚のような不思議な感覚

 

 さて、どっちの感覚を選ぶ??

 

 自分の中では少し迷っていたけれど

 先生がかけてくださった言葉で

 すぐに答えが決まりました。

 

 それは

 「真ん中(中心)を通る」か

 「敢えて中心を避けて回り込む」か

 (*どちらも本数は同じです)

 

 それを聞いて迷うことはなく選びました。

 そして、金の糸で結ばれたボトルたちを見て

 ちょっと苦笑・・そして納得・・・^^

 

 

 

 なるほどなぁ・・・。

 

 それは最近別の意味でアピールをしてきていた

 ボトルさん達と丸かぶりでした。

 

 そ・・・か・・・

 私が使うためのボトルだったのね!!

 (ゴールデンスレッドのボトルは使うことで

 その流れをボトルを通じて体験できることがポイントです♪)

 

 そして、気づいたのは

 全てのボトルに「イエロー」が隠れていたこと。 

 

 そこに大きなヒントがありました。

 

 そして

 ふさ美先生のコンサルテーションは本当に素晴らしく

 先生のお話や体験をお聞きしながら

 自分の体験や想いとリンクしていき

 

 大切にしたいことを

 再び確認したのです♡

 

 以下、帰り道に私が綴ったメモ書きを転載。。。

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 私の資質と方向性の確認

 B66→地の世界のクィーン 原石を持っている
 キングとの役割の違い。もっと原点、本質的なこと

 愛の質が変わってきている

 地の世界→現実化する力
 もう準備はできている
 ハートの真実に向かっている

 頭の中でのスケジュール通りにならなくても
 ハートのタイミングを大切にする

 個性的な自分を認める
 人と違うことを受け入れる

 他を知ることは
 自分の良さを知ることでもある

 それぞれの素晴らしさ

 やっぱり先生はすごい
 尊敬する先輩がいることの喜び

 原点を忘れない。
 真の目的を忘れない。

 人はピンクとゴールドを求めている
 どの色の資質を持っていたとしても
 結局そのふたつを目指している

 50mlのボトルを公開したときと同じように
 コースを開催するタイミングも
 内なる声とタイミングがあることを信頼する 信頼できる

 意外と私パワーがあるかも

 先生の体験談を聞くことで
 本質的なことが見えてくる

 中心を通る道か
 敢えて中心を外して回り道でいくか

 迷いがあるようで
 意外とハラが座ってる。あとは内なるタイミングだけ。

 自分を卑下するようなことは
 もう要らない

 自分はダメだ…と思っても
 ちゃんと(本質に)戻ってこれるから大丈夫。

 自分でゴールデンスレッドを作ってみる
 ゴールデンスレッドのボトルを使ってみる

 まだまだ学びたいことがある
 まだまだ知りたいことがある
 好奇心、それは若さ 人生の喜び
 好奇心を満たす
 イエローを満たす
 楽しむ

 生涯現役
 笑って笑って
 最期は卒業したい

 いっぱい楽しみたい
 ありがとうが溢れてくる

 もっとゆるめて
 もっとゆるしていくものが
 たくさんある

 プライドよりも
 その先にあるワクワクや好奇心に従う方が
 もっともっと可能性がある

 これからの人生が楽しみだ

 わかちあう喜び


 愛の質

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 「愛の質が変わってきたのね」

 とふさ美先生が最初におっしゃった。

 

 その一つは

 望んでいたことを諦め受け入れたこと

 すごく自然な形で。。。

 

 そこから

 新しい可能性を見つけて

 それもいいかな・・って思いはじめたこと

 

 そうか・・・

 これが愛の質なんだ・・・

 

 諦めというよりも

 愛の中で自然と受け入れたこと

 

 きっと

 同じような想いの人は

 たくさんいるはず

 

 それでも

 この選択も素敵だよね♡と言えるように

 今ここにあるものを大切にして

 幸せを感じていたい♡

 

 残りの人生を考えたとき

 今できることは・・とちょっと真剣になるけれど

 

 でも

 もっと軽やかでいいんじゃない?

 

 学び(探求)したいこと

 まだまだたくさんあるし

 やりたいことも体験したいことも

 わかちあいたいことも

 たくさんたくさんある♡

 

 10代の終わりに大好きだった

 プリンセスプリンセスの『Diamond』の歌詞のように

 

 幾つになったって

 やりたいことがいっぱい♡で

 いいんじゃないかな?^^

 

 それが私♡

 楽しみたいこといっぱい♡

 欲張りは生まれつき♪♪爆  笑

 

 必要だったのは

 イエローを自分の中に見つけることでした♪♪

 

 喜び・楽しみ・無邪気さ・Happiness

 好奇心・ユーモア・笑い

 

 

 帰りの電車の夕暮れがペールコーラルで

 あまりに綺麗で♡

 

 わたしの中は

 自分の声に繋がれた喜びに満ちていました♪

 

 そう。

 幸せな気持ちで満ちていたのです♪

 

 やっぱりコンサルテーションは

 いいなぁラブ

 

 自分が提供するものを

 自分にも与えることの大切さを

 ここでも実感しました♡

 

 そして

 さらに気づきは深まっていきます。。。

 

 

 それはふさ美先生が話してくださった

 地の世界のキングとクイーンのタロットのお話でした

 

 キングの手の中のクリスタルは

 細石のように加工されている

 クイーンの手には

 クリスタルの原石がある

 

 それを思い返した時に

 わたしはいつも原石(本質的なもの)を

 大切にしているのだけれど

 (だから4本目はそのクイーンに対応するボトルでした) 

 

 けれど

 その王国のキングは(王様)はなぜ細石を持っているのか

 

 それはその国の民が

 みんなが豊かに幸せになるために

 わけ合うことができるように細かくなっているのだ・・と。

 

 けれど 

 そこにある本質を忘れてはならない

 その豊かさの原石が何であったかということ

 その王国が最も大切にしているもの(本質)を。

 その国を守るためにその本質からずれないように

 クイーンはそれを原石のまま持っている。

 

 キングとクイーンが揃ってこそ

 その王国は真の意味で全ての関わるものが

 幸せになっていくのだと

 

 ゴールデンスレッドに隠れている

 自分の王国のキングを表に出すことが

 もうひとつの私のテーマだったようです。

 私はそのために生命の木の中心を通ることを

 決めたのだから。

 

 

 現実的なこととスピリチュアルなこと

 バランス

 内なる男女性

 統合

 

 言葉にしてしまえば

 よく耳にする言葉だけれど

 自分の中で...自分の言葉で...

 落とし込んでいく過程はとても大切だと思っています。

 

 体験すること

 自分の言葉で落とし込んでいくこと

 

 年月が経って

 話したことは覚えていなくても

 体験したこと、細胞が震えるように気づいたことは

 きっと忘れない。

 

 自分で答えを見つけるのがコンサルテーションだけれど

 ふさ美先生の経験豊かなお話や考察や洞察が

 深く深くハートに沁みていきました。

 

 私がほんとうに大切にしたいもの(原石)は

 なんだろう。

 言葉にできない 

 けれど 確かにあるそれを

 私はどれほど純粋なまま

 思い出していけるだろう。

 

 いずれは

 オーラソーマ®︎のコースを開催したいと思っています。

 

 ティーチャーになったのは

 それまでのレベルで制限を越えて

 もっと自由に表現したい

 もっと自由にわかちあうためでした

 

 では

 なぜわかちあいたいの?

 

 そこにあるものは何?

 

 最もピュアな魂の願いを

 私は私に確認しているのだと思います。

 

 

 ふたたび問われている

 君は誰?(Who am I ?)

 

 *4本目のB66のボトルに浮かんだハート

 

 君の”原石”は何?

 

 その鍵は・・・

 

 

 B118エコーかもしれない・・・。

 

 

 そして

 今のわたしの4本をつなぐ

 ゴールデンスレッド(意識の地図)に書かれている

 

   

 意識の地図(ゴールデンスレッド)には

 「これが正解」という答えはない。

 

 全てはあなたの中にあるもの。

 あなたの中の可能性。。。 

 

 あなたが決めてきた魂の道。

 

 確信などなくても

 不思議と「わたし」だ・・と感じる。 

 

 確かに

 わたしの道だ・・・と。

 

 そして

 その意識の地図の一部を疑似体験してみることで

 私たちは”今ここ”にある素晴らしさに気づくのです

 

 楽しいことも

 面白いことも

 ちょっと辛かったことも

 悲しかったことも

 

 全部全部

 今生で体験したかったこと

 

 振り返った時に

 その全てに

 愛しさを感じるでしょう。

 

 そして

 それをほんの少しだけ体感したならば

 ”今”をどんな風に生きていきたいかを

 ふたたび自分に問うことができるでしょう。

 

 可能性に満ちている。

 

 

 * * *

 

 

 コンサルテーションを受けて

 その日に答えが内側からやってくるとは限らなくて

 

 寧ろ・・

 ここからが物語のはじまり

 

 あなたが紡ぐ毎日は

 あなたがこれから創る未来は

 どんな世界でしょう。。。

 

 それは

 ゴールデンスレッドに限らず

 全てのコンサルテーションで同じです♡ 

 

 * * *

 

 昨日は夕方天気が急変して

 雷がピカピカゴロゴロしていました

 

 それでも雨の中サッと陽がさして

 外に行ったら

 天使の羽のような雲と

 

 

 光の中に

 虹が見えました

 

 

 

 家に戻って・・・

 

「家の中から虹が見えたらいいのに」と言って

 窓を開けたら・・・

 

 

 わびっくり さっきより大きくはっきりと

 自宅の窓から虹が見えました。

 

 10年以上住んでいて

 はじめて自宅から見えることを知りました。。。

 

 

 青い鳥は自分の家の中にいた・・という

 童話のように

 

 

 案外

 いちばん近いところは盲点で

 気づかないのかもしれない・・・

 

 

 それとも・・・

 

 

 たくさん旅をしてきた

 今だからこそ

 

 

 見える景色なのかもしれないねウインク

 

 

 自宅から見える夕暮れの空に圧倒されながら

 

 日々の中に隠れている神秘に

 心を震わせていました。

 

 

 久しぶりのblog...長くなりました。。。

 

 

 

   明日も美しい夏の一日でありますように鳥clover*

 

 

 

 愛と感謝とともに*羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 

*8月のメッセージとサロンスケジュールはこちらですバラ 

 

つばさエンジェルレター *新しいカードが入りました♪

 詳細はこちらです

 

 

 

B0118/22オンライン瞑想キャンドル開催します地球

 

 ポマンダーとキャンドルを使った

 Blue Globe(すべての存在に平和を)の瞑想会(PDM)を

 オンライン(zoom)で予定しております(無料)

 

 

 

 *テーマカラー

   8/22サファイアブルーです鳥Pomander SapphireBlue

 詳細は後日ご案内します地球

 

 

鳥B011Rosemary Garden 公式LINEバラはじめましたつばさcrystal*

       

 ご縁のある方々と温かな繋がりを大切にしたいと思いまして公式LINEを作ってみました。

  

 ブログとは違う内容で

 天使のメッセージや今お伝えしたいことなど

 LINEだからこそお届けできることを配信します。

 

 *次回のマンスリーメッセージは8/8配信予定ですつばさcrystal*

 

 

  

 *毎月その月の天使や妖精のメッセージをお届けしますcrystal*蝶々crystal*

  

 日々のブログに共感してくださる方は

 ぜひご登録してください♡

 

 *ご登録はこちら↓から

 友だち追加

 _

 *もしくは

 https://lin.ee/5eQ8chD からお願いします♡

   

*ご登録ができないなど何かありましたらご連絡くださいねラブレター

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)