この星を歩こう♪〜蓮とお花と優しい時間〜 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

   こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥ 

 

 久しぶりに太陽と青空が見れた美しい日曜日♪

 爽やかな風と光が嬉しくて

 グーンと背伸びして お昼寝を楽しみました♡

 

 この1週間はとても優しい毎日 

 優しい時間をたくさんたくさん過ごしました鳥clover*

 

 * * *

 

 13日〜16日まで父の新盆で実家に帰省していました。

 

 初日の13日、

 実家に行く前に大切な友人と会いました。

 

 

 緑の中で美しいアガパンサス

 

 

 曇りでしたが、光を感じて..綺麗♡

 

  そしてこの日も...

 

  *画像はお借りしております

 

 青い蝶crystal*蝶々crystal*

 

 その友人と会うときに青い蝶に会うのは3回目crystal*

 また変容のタイミングかしら?

 

 

 花壇には

 ちいさな可愛いお花たち

 

 

 ベルベットのようなビオラ


 

 仲良しさん♡ 

  

 

 白い花が好き

 

 

 オレンジのグラジオラス

 

 

 ピンクとバイオレットのお花のコラボレーション

 何かお話ししているのかしら?

 

 

 可愛いお花たちを見ていると

 なかなか進まなくて...

 

 

 

 ようやく辿り着いた時には

 花嫁さんのような可憐な白いお花。。。

 

 

 なんていうお花かな...

 

 

 

  マリアさまにピッタリでした♡

 

 美しいステンドグラスの光の色の中で

 静かに過ごす時は いつも幸せを感じます。

 

 その時間を尊重しあえる友の存在 

 語り合い。。過ごす時間。。

 

 幸せだなぁって思います照れ

 

 

 蓮が見たいね..と

 場所を変えて 上野へ

 

 

 池いっぱいに広がる緑の葉は

 サワサワと風に揺れて

 

  

 美しい。。。

 

 

 萩の花。。と教えてもらいました

 こんなに美しいお花だったのですねkirakira*

 

 

 まだ蓮のお花は咲きはじめ 

 蕾が多かったけれど

 

 

 時空を超えているようなその場所は

 いつ訪れても心地よく 

 優しい時間を過ごすことができました。

 

 短い時間だったけれど

 お付き合いしてくれた友人にありがとう♡♡♡

 (友人もクツミさんの絵本を購入されたそうで盛り上がりました爆  笑ラブラブ

 

 * * *

 

 そして

 その後は実家で過ごす優しい時間

 姉や甥っこも来ていて 初めての迎え火

 

 6月の終わりに49日法要を終えて

 父がいよいよあの世に行ってしまったのを感じて

 寂しくなっていましたが、すぐに新盆で実家には

 父を感じて温かな気持ちになりました照れラブラブ

 

 おかえりなさい♡

 

 そこから数日間は

 母と過ごす 優しい毎日でした

 

 雨ばかりだったけれどちょっと寒いから..と

 2日目は季節外れの鍋にして

 なんだか楽しくなっちゃって爆  笑

 

 

 お庭のミニトマトを摘んで食べたり♡

 豊かだぁって思ったのですラブ

 

 3日目は

 母と一緒に小金井公園へお散歩に行ったり

 

 

 雨の日の緑は美しいなぁ

 この日は午前中止んでいたから

 雨上がりの公園を楽しみました照れ

 

  

 知らぬ間に花壇ができていて

 ユリやダリアや桔梗がとても綺麗でした

 

 

 美しい緑の道

 

 

 少し歩くと

 またお花の小径ができていて...

 

 

 可愛いお花達に出会いました♡

 

 

 可愛い芙蓉の蕾

 

 

 芙蓉の花、いつからか好きになりました♡

 

 

 花びらについたまぁるい雫には

 ハートのサイン♡

 

 

 まるで

 月曜日に会った友人とのお散歩の続きのように

 可憐なお花達に出会って

 

 

  *おはじきみたいなしずく♡

 

 そして。。

 その後 公園の近くのお寺さんで

 蓮のお花に巡り会えました♡

 

 

 慈眼山真蔵院さん

 

 学生時代何度も通った道なのに

 素敵な名前のお寺さんを知ったのはこの日が初めて..

 

  

.  

 わラブ レジンのような

 お花のおはじきみたいなしずくだわ♡

 

 

 それは葉っぱの傷。。。

 しずくが映しだすそれは

 なんて綺麗なんだろうって思う。


 

 お寺さんの名前のように

 「慈しみの眼を持って」

 

 

 「みてごらん..」と言われているように

 

 美しく 優しい 時間でした。。

 

 * * *

 

 4日目は母がカーテンを買いたいと言って

 久しぶりの母とのお買い物。。。

 

 何気ない時間が 愛しい♡

 

 午後はようやく2ヶ月かかった諸手続きが

 まだ1個残っていたことに気づいてキョロキョロあせる

 

 いつもならひとりで抱えちゃうところだけれど

 「お兄ちゃん、お願い〜🙏」とLINEをしたら

 

  「了解👌」と返信が来て

 

 あらびっくり こんなに軽やかにお願いできちゃった爆  笑

  ...と嬉しくなったり(兄さん、感謝してます🙏)

 

 そっかそっか

 こんな風に「お願い〜」って気軽に言ってもいいんだ♡

 

 ..と今頃になって気づいちゃったのです♡おねがい

  (今までのパターンをちょっと超えられたよ♡) 

 

 そしたら

 素直に「ありがとう♡」って言えるものね♡♡♡

 

 

  

   実家の朝顔さん、綺麗でした♡

 この色好き♡

 

 その日はお盆の最終日。

 夜は父が好きだった焼肉を食べに行こう♪と決めていて

 甥っ子達と集まりました。

 

 送り火の後、

 「お父さんも(あの世に)帰る途中に焼肉に行こう♪」と

 なんだかお盆らしくない感じだけれど

 

 それがまたなんか楽しくて

 優しい時間に感じたのです。。。

 

 「お父さん、またねウインク

 

 温かな気持ちで過ごせたおかげか

 今回はお別れも寂しくなくて

 またしばらくしたら(霊界での生活に父が慣れたら)

 父が守ってくれるんだろうなぁと思うと

 ほっこりして照れ 

 

 そして

 何よりも母と過ごした何気ない毎日が

 ほんとうに優しくて

 

 愛しさしかない

 わたしの少し早い夏休み。。。

 

 お父さん、ありがとう♡ 

 ご先祖様、おじいちゃん、おばあちゃん

 おじちゃんもおばちゃんもありがとう♡

 

 * * *

 

 送り火の翌日は朝出かけて

 友人主催のホームコンサートへ

 

 

 主催のお友達と会場(サロン)の方がとても配慮してくださり

 近隣の方へのご連絡やソーシャルディスタンス(人数もね)

 換気など 最大限のご配慮でご準備してくださったおかげで

 温かく そして 安心して

 コンサートを楽しめるひと時となりました。


 

 大好きな穴澤雄介さん♡

 いつもユーモアたっぷりの軽快なお話とともに

 素晴らしい演奏を聴かせてくださいます。 

 

 

 すごーく楽しそうに演奏されているお姿を見ると

 こちらまで嬉しくなって♡

 

 大切なことを思い出すのです。。。

 

 それはね

 楽しむこと♡

 

 穴澤さんは生まれつき心臓も目も疾患があって

 小学校5年生くらいで目が全く見えなくなられて

 ご苦労もたくさんあったと思うのですが、

 

 「もしももう一度生まれ変わっても

 また同じ穴澤雄介でいいかなって思うんですよ」 

 

 …お話しされて

 昨年かな?フランスに一人で演奏旅行に行かれたり

 好奇心と冒険心で人生を楽しんでいる感じなのです♡

 

 その音楽は深みがあって

 聴く人誰もが涙しちゃう。。。

 

 先日弾いてくださったなかの1曲

  「この星を歩こう」

 

 

   

 地球への感謝

 で作られた曲だそうです

 

 とても素敵で

 初めて聴いた時から涙が出て

 この日も涙が出ました

 

 そしてね。。。

 あぁ、この1週間は

 とてもちいさな規模ではあるけれど...

 

 大切な人たちと

 「この星を歩いて」いたんだなぁって

 

 地球の恵みを感じながら

 この星で生きているんだなぁ…って

 

 すごくすごく

 全部が繋がって

 

 感謝が溢れて...

 

 

 クツミさんの絵本に繋がって…

 

 優しさに包まれました♡

 

 

 わたし、覚えてるんだよ。

 

 お父さんとお母さんと

 お兄ちゃんとお姉ちゃんを見ていて

 あの家族の一員に入りたいって思って

 

 お父さんが一番大変な時に

 「行く」って決めて

 

 ここに降りてきたんだって♡

 

 

 それはね

 ”愛”を思い出すためだったんだ。

 

 全部

 全部

 全部

 

 愛しかなかったんだよ 

 

 

 キラキラキラキラ

 宇宙の輝きの中で

 

 私たちが出会うのは

 奇跡のような約束♡

 

 この星(地球)を歩こう♪

 

 この星(地球)で生きよう♡

 

 

 お花と緑と蓮のお花

 

 優しい時間は

 それをわたしに思い出させてくれました♡

 

 ありがとう♡♡♡

 

 * * *

 

 また1週間がはじまりますね。

 

 慈しみ深い

 優しい一週間でありますように鳥clover*

    

 

 

 

 愛と感謝とともに*羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 

*7月のメッセージとサロンスケジュールを UPしました

 こちらですバラ 

 

*7/12〜7/24までリニューアルオープンに向けて臨時休業します 

 お返事が遅れる可能性がございますのでご了承ください♥akn♥

 

鳥B0667/29 B118Echoのお茶会カフェラテ開催しますcrystal*蝶々crystal*

 

  

 

 *サロン開催です(10:30〜13:30)

 7/29→残席1名様(受付締切は7/26まで)です

 *詳細はこちらをご参考になさってください♡

 

B0118月もオンライン瞑想キャンドル開催します地球

 

 ポマンダーとキャンドルを使った

 Blue Globe(すべての存在に平和を)の瞑想会(PDM)を

 オンライン(zoom)で予定しております(無料)

 

 

 

 *テーマカラー:サファイアブルーです鳥Pomander SapphireBlue

 8/22に決まりました♪詳細は後日ご案内します地球

 

 

鳥B011Rosemary Garden 公式LINEバラはじめましたつばさcrystal*

       

 ご縁のある方々と温かな繋がりを大切にしたいと思いまして公式LINEを作ってみました。

  

 ブログとは違う内容で

 天使のメッセージや今お伝えしたいことなど

 LINEだからこそお届けできることを配信します。

 

 *次回のマンスリーメッセージは7/7配信予定ですつばさcrystal*

 

 

  

 *毎月その月の天使や妖精のメッセージをお届けしますcrystal*蝶々crystal*

  

 日々のブログに共感してくださる方は

 ぜひご登録してください♡

 

 *ご登録はこちら↓から

 友だち追加

 _

 *もしくは

 https://lin.ee/5eQ8chD からお願いします♡

   

*ご登録ができないなど何かありましたらご連絡くださいねラブレター

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)