緑の中で本質が輝く〜森のオーラソーマご報告〜 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥

 

 真夏のような暑い厚木の日曜日でした鳥ミモザ

 皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

 さて、すっかりご報告が遅くなりましたが

 5/13に森のオーラソーマ1day無事に開催いたしました*クローバー 

 

 

 今回も素敵な方がご参加くださり

 朝は曇りだった空も森に着くとパァっと晴れて

 とても素敵な森の1日となりました鳥ミモザ

 

 

 新緑が最も美しい季節

 優しいグリーンに包まれて

 まさにGreen♪Green♪の一日

 

 

 ターコイズのコートがとてもお似合いのYさんと

 シャクナゲの妖精のようなJunkoさん♡

 

 

 マゼンタ・コーラル・ピンク

 美しいシャクナゲのお花も私達を迎えてくれました♡ 

 

 

 葉っぱのようなミントキャンディー*クローバー 

 Junkoさん、お気遣いありがとうございます照れ

 

 

 いつもの広場

 この日は大山に少し雲がかかっているけれど

 青空と緑がとても美しくて 

 この日もここに来れた喜びでいっぱい♡

 

 写真では見えないけれど

 芝生の上にはちいさなお花がたくさん咲いていて

 子どもの頃の優しい記憶が思い出されて

 ハートが喜びで満たされました照れラブラブ

 

 

 この日のご参加はYさんお一人でしたが

 それは私たちにとっても素敵な贈り物

 

 

 主催の私たちも一緒に参加して

 自分の役割を全うしながらも

 思いっきり森の中でくつろぐことができたからです♡

 

 たくさんご参加くださる時も

 ご参加がお一人の時もいつも最善♡ 

 

 それぞれ素晴らしいGIFTが

 用意されているから何にも心配いらないのですよねウインク

 

 

 

   興味深いのは

 グリーンをテーマにした会なのに

 誰一人としてボトルにグリーンを選んでいなかったことクローバー

  

 この日ハートが森のグリーンで満たされることを

 まるで私たちの魂が知っているかのように♡

 

 

 

 今回はグリーンがテーマだから

 グリーンのプロダクト(ボトルやカラーエッセンス、音楽など)

 使いながら

 寝転んで瞑想しました

 

 

 こんな↑感じです♪ くつろいでるでしょ?爆  笑

 

 鳥の声とともに遠くにいる人達の笑い声が風に乗ってきて

 爽やかな風がサワサワと私たちの肌に触れます。

 

 背中に感じる大地の感触

 グリーンの音楽の心地よさ

 自然と一体になるような感覚の中で目を開けると 

 

 パァと

 青空とグリーンの木の葉っぱが目に映り

 なんて幸せなんでしょう♡

 

1

 *実際はもっと青空で綺麗なグリーンだったのですよ♡

      これは後から撮ったので曇り空です

 

 

 瞑想の後は短いレクチャーをして

 毎回楽しみなお弁当タイムおにぎり

 

 

 今回もJunkoさんが Specialなお弁当を

 作ってくださいましたよーラブ 美味しい〜♡

 

 *可愛いこちら↑は”だんご3兄弟”ならぬ”だいず3兄弟♪”

 

 

 雄大な大山を目の前に

 贅沢な時間です♪

 

 あぁ〜幸せ照れラブラブ

 

 

 

 

 午後はまた短いレクチャーと

 ワークをしました♪

 

 興味深かったのは

 ワークが始まると鶯が求愛コールで鳴くのです鳥ミモザ

 

 「ホーケキョケキョケキョ ホケッキョー♪」

  

 交代で起き上がると静かになるのだけれど

 またワークが始まると同調するように

 ケキョケキョ鳴いていました♡

 

 

 YさんもJunkoさんも自然と同化して

 鳥たちとも共鳴していたのでしょうか?

 

 

 「地球に背中から根っこが生えるみたい♪」

 そんなご感想もいただきました♪なるほどーチュー

 

 

 

 そしてワークの後は

 森案内人Junkoさんを先導に森のお散歩♪

 

 

 

 もちろんボトルも一緒に♡です

 

 

 ずいぶん登ってきたよね〜♪

 

 

 ボトルは振ってないのに泡ぷくぷく

 わぁ♡虹が見えます♪

 

  

 この日は人数が少ない分、

 いつもと同じように過ごしても時間がゆっくりとれて

 

  

 お散歩もいつもより長い30分のロングコース♪

 

 

 気持ち良いね♡

 

 

 緑の葉っぱのグラデーションが美しくて

 

 

 周りはずっと美しいグリーン♪

 

 

 ね♡綺麗でしょ? 

  

 

 

 ちょっと休憩♪

 

 

 So Green…

 

 

 美しいスペース。。。

 

 

 ボトルも喜ぶ♡

 

 

 結構きつい下り坂も

 

 

 降りた先には

 

 

 美しく広がる緑の世界

 

 So Green…

 

 

 Greenはハートの真実の色

 そして ”道”を表します。

 

 

 まさに  

 私たちのハートの真実が照らす道のように

 素晴らしいハートの旅

 

 

 森のお散歩の最後には

 フクロウさんが迎えてくれました♡

 

 

 朝通った道を再び登りながら

 美しい緑と鳥たちの声に心が喜びに満たされて

 

 

 私たちの心も開いていくのを感じます♡

 

 

 ただいま♪

 

 

 お散歩の後は

 クイントエッセンスのワーク

 

 こちらもとても素敵なご感想を

 シェアしていただきました照れ

 

 そして

 静けさと心地よさのまま寝転んで

 Junkoさんの誘導でハートの瞑想へ

 

 再び自然と一体となる心地よさの中で

 自然と私たちは自分の本質で在るように

 整えられていきました。

 

 ワークするほどに

 目の前に広がる世界はより色鮮やかに

 クリアに映し出されるのです

 

 

 写真でも伝わるといいな照れ

 

 

 この野外ステージで

 いつもは歌を歌うのだけれど

  

 この日はご参加のYさんが

 美しい舞を見せてくださいました♡

 

 

 ハープの音色に合わせて

 軽やかに踊るYさんの姿に感動して

 涙がこみ上げて来ました

 

 

 私たちが本質で在ることは

 それだけで

 こんな風に感動を与えてくれるのですねキラキラ

 

 

 この日はspecialでもうひとつの森のお散歩も♡

 

 緑が一番美しい季節に

 最高のご褒美の1日となりましたクローバー

 

 

 

 風の樹に戻ってシェ&ティータイムカフェラテ

 

 Yさん、素敵なシェアととびきりの笑顔を

 ありがとうございました♡

 

 

 Junkoさん、今回も美味しいお料理&デザートと

 素敵なスペースの提供と心づくしのおもてなしを

 ありがとうございました♡

 

 それぞれのシェアはハートに響き

 自分自身を振り返る機会をいただきますね鳥ミモザ

 

 *  *  *

 

 今回も素敵な1日を過ごさせていただいて

 気づいたことがありました。

 

 それは

 こうして会を開催できることは

 一回一回が奇跡のようなことなのだと

 

 ご参加してくださる方がいてくださってこそ

 …というのももちろんありますが、

 それぞれの想いやタイミングや健康、状況、心模様…etc

 

 ほんとうに

 ひとつひとつが奇跡の重なりなのだと。 

  

 

 そして

 本質が輝く時というのは

 「今、この瞬間」を喜びとともに生きること

 その一瞬一瞬の重なりが連なり

 それぞれの美しさ 本質の素晴らしさが

 輝きだすのだということも実感しました。

 

 グリーンというのは

 私たちをその本質で在ることに導き

 私たちが自分自身に調和し、くつろぐために

 自然と調整してくれる素晴らしいエナジーなのだなぁと

 森のオーラソーマを過ごすたびに思います。

 

 

 

 毎回そこで紡がれるエナジーは

 完璧なほどに素晴らしく

 たとえメンバーが同じであっても

 その時その時で変わっていくし
 

 ”次”が同じように開催できるかなんて

 ほんとうに未知のもので

 

 だからこそ

 このひとつひとつが

 奇跡のなのだと気づいたら 

 感謝が自然と溢れてきました。

 

  *それは森のオーラソーマに限らず

 またワークショップや講座などにかかわらず全てに通ずることです

 意識を変えて見てみれば毎日はほんとうに奇跡の連続ですね鳥ミモザ

 

 

 

 新しく意識が変りゆく中で

 

 またこうしてご縁のある方々と

 森でオーラソーマやJunkoさんのお料理とともに

 共に過ごせたらいいなぁ♡と

  

 これからも

 ひとつひとつ大切にしながら

 感謝をしながら

 同じように続けて行きたいと思っています。

 

 

 そのために

 自分がほんとうに望んでいることは何か

 

 ふたたび自分自身に問う機会を

 いただきました♡

 

 それが、新しくはじまった

 夢への一歩…

 ちいさな覚悟に繋がります。

 

 より本質的に

 よりシンプルにわかりやすく

 

 ほんとうに

 大切なエッセンスを

 お伝えしていきたいと

 また深く思う機会となりました

 

 

 

 So Green…

 

 美しいグリーンの中で

 私たちは自分の本質とハートの真実に出会います。

 

 この日も

 奇跡のようなほんとうに素晴らしいひと時を

 ありがとうございました♡

 

 素敵なご感想をいただいております♡

 そして、この日のメンバーのシンクロについては

 また次の記事でご報告したいと思いますウインク

 

 長文におつきあいいただきまして

 ありがとうございました♥akn♥

 

 美しい緑のエナジーが

 読んでくださった皆様の元にも届きますようにクローバー

 

 

 5月最後の1週間

 心地よい風と共に

 素晴らしい毎日をお過ごしください鳥ミモザ

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしら羽根パープル上反レインボー

 

*5月ご予約受付日はこちらですB052

 

*6/22(土)イギリスのお茶会〜妖精たちとともに〜お花☆蝶々お花☆ 

 

 

 *詳細はこちらです

  満席となりました ありがとうございます♡

 

*各種お問い合わせは

snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

お問い合わせのメールはいただいてから2日以内にお返事いたします。3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)