春分の日から少しずつ…♡ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

   おはようございます。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥ 

 

 桜も満開に近づいて

 すっかり春めいてきましたね♡

 

 春分から1週間

 少しずつ光の時間が長くなっていくように

 私たちの体も新しい未来に向けて

 デトックスが始まっていますね。

 

 改元とともに訪れる新しいステージを前に

 ”信念を試される”

 そんな”お試し”もたくさん起こっているような気が

 個人的にはしています。

 

 そんな中、春のエナジーに満ちた植物や

 自然の姿に癒されている日々ですクローバー

 

 *  *  *

 

 今年の春分の日は

 両親と3人で伊豆で迎える予定でした。

 森のオーラソーマのフォローアップの記事をUPした直後

 小田原で合流予定だった母から電話があり

 新宿で父とはぐれてしまったことを聞きました。

 

 時間はちょうどラッシュ時、

 ものすごい人の中で母だけが降りて

 父はそのまま乗って行ってしまったのです。。。

 

 それぞれが最善を尽くしました。

 父も駅でアナウンスをしてもらったり2時間以上

 頑張って探してくれたようですが会うこことができず

 ご近所の人に電話をしても繋がらず

 実家の近所のお店に電話をしたら偶然父を見かけていて

 父が無事に帰宅していることがわかってホッとしました。

 両親が電車ではぐれて3時間半が経っていたときです。

 

 それぞれが最善を尽くしたけれど

 近くにいたのに会うことができず旅行は断念。。

 私たちは皆とてもがっかりしていました。

 

 でも、電車の払い戻しをしたときに

 返金された金額が「3330円」だったこと

 色々なことを総合して俯瞰して見たときに

 これはきっと行かない方が良かったのだと

 そうとしか思えないくらいの出来事でした。

 

 両親が無事だったことが一番なのですが

 あぁ、それでも楽しみにしていた分

 とてもがっかりしてしまったのも事実で

 (それは両親も同じだったようです)

 

 翌日そのまま実家から帰るにはハートが切なくて

 大好きな公園に寄ることにしましたクローバー

 

 

 

 2週間前にも来たばかりなのに

 同じ場所とは思えないほど 春がやって来ていました

 

 

 桜の樹は蕾を大きくふくらませて

 今にも喜び弾けそうに♡

 

 

 木蓮やこぶしの花はどうしてこんなに

 心を潤わせてくれるのでしょう

 

 

 

 それは 光の木 光の花

 

 心が満ちていく

 

   

 2週間前には桃源郷のように美しかった梅林も

 今はこのお花ひとつ

 

 まるであの日を夢だったように

 感じてしまうほど 

 短くとも季節は巡っているのを感じます

 

 

 光の眼で

 見てごらん

 

 

 蕾がたくさんついた桜の木の下で

 ベンチに座ったときに

 わたしの影に気づきました。


 影はいつも

 わたしと共にあるのだと

 なぜか急にそう思いました。

 

 

 

 昼と夜がおんなじ長さになる日には

 光と同じくらい影もはっきりと見える
 

 春分の魔法でしょうか?

 この日の影はまるで私に何かを伝えるように

 いつもと違うものを感じたのです。

 

 

 鳥かごの中にいるように見える影

 

 でも

 振り返れば

 

 

 そこには木々が

 ただわたしを見守っているだけ

 

 捉え方ひとつなんだね

 

 

 ここに来るといつも話しかける樹があって

 もしかしたら

 樹から見たらわたしは

 こんな風に見えるのかもしれない

 

 

 そして

 この木の近くには

 

 

 昔から変わらず

 音楽を愛する人が

 楽器を弾いています

 

 人は変わっても

 変わらない何かがありますね

  

 

 ブロック塀に光が当たってその隙間が

 羽のように光の絵を描いていました。

 

 いつだって

 光と影は1セット 

 

 ”影を愛せよ 影があなたを愛するように”

 

 そんな風に言われたような気がする

 不思議な日

 

 

 影の中に虹を見つけたあの日の

 

 

 まるでこの絵と同じように。。

 

 *  *  *

 

 翌日介護施設に入所している義父の病院の付き添いで

 眼科の受付で受け取った番号は「33」

 

 その後も個人的なことでお試しのようなことがあっても

 333のメッセージは続きました。

 

 守られているから大丈夫。

 宇宙を信頼して。

 

 それでも心が軽やかにならないときは

 大切なあの場所でひとり時間を過ごしました。

 

 

 いつも思うのは

 

 

 ここは本当に

 妖精がいそうだなぁって

 

 

 そう思うほど

 自然な形でたくさんの植物が植えてあって

 

 

 心を和ませてくれるのです

 

 

 TEO TRIATTE♡

 

 

 花はそこに咲いているだけなのに

 

 

 こんなにも

 優しい気持ちにしてくれる

 

 

 勇気づけてくれる♡

 

 ”あなたのままでいてね♡”と

 

 

 今日もありがとう♡

 

 それから数日後

 素敵な人と一緒に

 マリア様に会いに行きました。

 

 

 静かなひととき

 イエス様からのメッセージは

  「自由」と「愛」と「信頼」と

 

 そして

 「ゆるし」 

 

  

 芽吹いた新しい葉っぱは教会の屋根と同じ色

 

 

 ヒナギクは「聖母の涙で生まれた」

 という言い伝えがあるそうです。

 

 

 

 ハナニラは

 イエスさまがご誕生の時に空に輝いていたと言われる

 ”スターオブベツレヘム”を思い起こさせます。

 

 この時期たくさん見かけるお花

 とっても可愛いですね♡

 

 

 素敵なカフェに連れて行っていただいて

 リーディングをお願いしました。

 

 今また家族以外のことでの学びがやってきていて

 自分の中の答えは出ていて

 卒業のタイミングを計るために。。。

 

 それはとても美しいタロットカード

 初めて見るカードでしたが、

 シャッフルするとキラキラ光を感じて

 作り手の方の純粋性と波動の高さを感じました。

 

 

 驚いたのは

 シャッフルしているときに

 魂の声を聴いて涙がこぼれそうになったこと

 

 

 表面でどんなに感情が揺れていても

 わたしの魂が願っていること 想っていることは

 純粋なものでした。

 

 魂の願いとは

 誰でも

 いつでも

 きっと純粋で美しいもの。

 

 たとえ

 外側でどんなことが起こっていようとも

 内側深く 魂の部分では

 私たちは それが「学び」であり

 そこから卒業するためにはどう在ることが

 自分の望みなのかを

 本当は知っているのです。

 

 だから

 一見嫌な出来事に思えることも

 そこには大きな愛があって

 私たちを次の場所(ステージ)へと導くためだと

 私たちは内側ではきっと知っているのですね

 

 するりと解決することもあれば

 信頼が試される時もあるのだと

 

 あなたは誰なの?

 どう在りたいの?

 

 と何度も問われているように。

 

 受験とちょっと似ていますね。

 人生の試験かな?

 

 けれど

 その時に

 かつての人生の先輩と同じ場所にいることに

 気づくのです。

 

 真実を知るのは

 見えなかった真の愛に気づくのは

 いつも後から

 

 卒業はいつもちょっと切ない。

 痛みを伴うこともあります。

 

 けれど

 本当の卒業は感謝とともにやってくることを

 知っているから

 今は目の前のことに愛を

 

 わたしはあなた

 あなたはわたし

 

 ホ・ポノポノの言葉のように

 あの人はわたしの一部であると気づいたなら

  

 自然とその人の痛みや悲しみも

 理解ができるでしょう。

 

 わたしが感じている痛みは

 その人が感じていた痛み

 

 わたしが流した涙は

 その人が同じように流した涙かもしれない。

 

 そうして

 気づくのです

 

 「ゆるし」とは

 光も影も

 同じように愛すること

 

 あなたもわたしも

 すべてが

 ひとつなのだと理解すること

 

 ただ愛の眼で

 理解しようと努め

 受容をすることなのだと

 


 

 ある日の朝

 ベランダの植物の葉っぱの水滴が

 キラリと輝いていました

 

 

 美しい雫は

 教えてくれるのです

 

 いつも

 どんなことがあっても

 

 私たちはみな

 こんなに美しい”光のしずく”なのだと 

 

 *  *  *

 

 これから夏至に向けて

 光が溢れてきますね

 

 私たちも少しずつ

 自分の愛と光を輝かながら

 

 新しいはじまりに

 心開いていきましょう♡

 

 今日は関西に住むお友達が東京に来ているので

 逢いに行って来ますピンクの花ピンクの花ピンクの花

 

 

 みなさまも素敵な春の1日を

 お過ごしくださいピンク薔薇

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 

*4月の予定UPしました→こちらですB052

 

*4/20(土)イースターのお茶会を開催します

 詳細は近日中にご案内しますウサギピンクの花

 

 

 

 

*4/5(金) suz cafe de Aura-soma Workshop

 〜はじまりはいつもピンク〜を開催しますピンクの花B052ピンクの花

 

 

 *詳細はこちらです(満席になりましたayaThank you!

 

*各種お問い合わせは

snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

お問い合わせのメールはいただいてから2日以内にお返事いたします。3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)