森の声 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥

 

 すっかりご無沙汰しておりました汗

 このところブログを書く時間もなかったのですが

 今週は少し書けそうです鳥clover*

 ブログお休み中も見にきてくださった皆様

 ありがとうございました♥akn♥

 

 *  *  *

 

 

 

 できるだけ早く自然が豊かなところに行って

 新しいエナジーを取り入れて。今すぐ!

 鳥と歌い 光を見つけ 心豊かになれる場所へ

 あなたの心が自由に何のとらわれもなく

 愛を表現できるように

 これは忠告よ!

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 9月の終わり、横浜*天使のお茶会のご参加者様向けに

 フェアリーカードを使って

 それぞれの守護天使さんや妖精たちと繋がって

 おひとりおひとりにメッセージを受け取っていた時、

 

 昨年同様、誰にどのメッセージが行くかはわからないように

 メッセージを受け取りメモを控えていたのですが、

 最後のカードの時「ゆき」と固有名詞が入っていたので

 今回は私の分は最初から指定されていましたahaha;*

 

 そのメッセージを一部抜粋したものが上記です。

 

 わぁ汗忠告されてしまった。。。

 

 …という訳で

 横浜*天使のお茶会の翌日は

 打ち合わせという名前を借りて

 森へ遊びに行っていました爆  笑

 

 前回の記事はWSの告知だったので

 今日はプライベートな森時間を記しておきます鳥clover*

 

 

 

 そこはね、

 とっても広〜い森なのです。

 

 山道やせせらぎや橋もあるんだけれど、

 私のお気に入りはこの場所。

 

 

 大山が望めるおおやま広場

 とても美しい緑の丘が広がっていて

 目の前には丹沢山系の大山が見えます。

 朝や人気のない時間には

 野生の鹿もやってくるのですって。

 

 

 

 すごーーーく嬉しくなって

 先を行くJunkoさんの背中を追いかけながら

 ハートはワクワクが広がっていました爆  笑

 

 

 

 Junkoさんが作ってきてくれたお弁当♡

 栗ご飯のおむすびと優しい手作りのおかず、みかんオレンジ

 ひとつのお弁当を半分こに食べるのがいいなぁって思って

 作ってくださったのですって。

 

 すごーい 愛がいっぱい♡ 嬉しいな照れ

 どんぐり茶をいただきながら

 見晴らしの良い景色を見て

 ただただ幸せだなぁclover*と思いました

 

 

 

 丘の上には素敵な東屋があって

 Junkoさんが先にきていた方とお話している間

 私は子どものように嬉しくて

 ボトルを持って遊びに出かけましたB022crystal*

 

 

 

 ボトル、森を望む

 

 

 こっちもいいねぇ♪

 

 

 木のそばでかくれんぼ♪

 

 

 小雨が降ってきたけれど

 レインウェアを着てるから気にならないの♪

 子どもの時ってそうだったでしょ?

 ルンルンラララン♪ 嬉しいな♪

 

 ワクワクする気持ちを抑えきれずに

 向かったのは野外ステージ

 

 ここでひとりリサイタルkaraoke*

 あ、ジャイアンじゃないからね!

 

 

 

 今回の森のオーラソーマ®︎1dayでは

 みんなで歌を歌いたいなぁって思っていて、

 この日はリハーサル♪

 

 こんなお天気だから

 誰もいないのだけれど、

 やっぱりちょっぴりドキドキしちゃう汗

 

 最初は小さな声で

 だんだん声を出して

 ちょっぴり恥ずかしいから

 空を見上げて歌ったりして

 

 思いっきり歌ったら 

 スッキリ♡嬉しくなりました照れラブラブ

 

 「Junkoさーん!うた歌ったの。聴こえた?」

 

 「ううん?聴こえないよ。

  ここは大山に向かって音がかき消されちゃうから

  聞こえないと思う」

 

 そっかーチュー

 ホッとしつつもちょっぴり残念?フクザツな乙女心笑

 

 そして

 再びJunkoさんのご案内で森へしゅっぱーつ!

 

 

 花梨が実っていて

 

 

 

 まるで知恵の実の木のよう。

 

 

 誰かが集めたのかな?

 木の下にいっぱい花梨が落ちていたよ

 

 

 わぁ、ちょっと森っぽい♡

 探検気分でワクワク♪

 

 

 樹の根のそばに

 ちいさなお花の蕾を見つけたよ。

 

 

 青い可愛いお花です花

 綺麗に巻いてあって

 開いたら可愛いだろうなぁ照れ

 

 

 

   森へようこそ♪

 

 

 この木、4本根っこで繋がっているよー

 仲間っていう感じ♡(あ、4本じゃなかった〜(//▽//)

 

 

 

 森の木々を横に見ながら

 心で挨拶をするのです。

 

 「私、ゆきっていうの。

  前も来たことがあるけれど

  今日も来れてよかった!

  ありがとう♡」って。

 

 木々は何も言わずにそこに在るけれど

 Junkoさんと並んで歩きながら

 いろんな木があるねぇと話していました。

 

 「あの木の幹はなんであの色なんだろう?」

 

 「その木がそうで在りたいからそうなんじゃない?」

 

 とサラリと言うJunkoさんはやっぱり森案内人♪

 

 「そっか照れ」と納得しながら、

 嬉しい気持ちで降りて来ました。

 

 

 

 そんな会話を

 木々たちは笑って聞いていたのでしょうか?

 

 そのまま丘を下って行ったのだけれど

 

 この丘に登る途中には

 シャクナゲの木が並んでいて

 蕾をつけていました。

 

 

 

 5月の開花と聞いていたけれど

 この花芽はもしかしたらもうすぐ咲くのかな…?

 って思っていたら

 

 帰り道に美しいお花を見つけましたよ

 

 

 紫色の可憐なシャクナゲ

 やっぱり秋にも咲くのですね♡ 

 

 

 

 あっちにはピンクのシャクナゲも♡

 

 

 ピンク・プリンセスっていう名前なんですってflower1 

 

 「私のこと?」と

 言ってるみたいにポワン♪と

 大きなバブルができているボトルちゃん♡爆  笑ラブラブ

 

 

 

 マゼンタ色も♡

 

 

 撮影しているJunkoさんは

 まるでシャクナゲの花の精霊みたいcrystal*蝶々crystal*

 

 

 

 とても気持ち良いところに来て

 梢を感じながら

 あ、瞑想したかったな〜と心の中で思った時

 Junkoさんが

 「立ち瞑想しましょう」と言ってくれて

 

 わぁ♪

 以心伝心♡

 

 そだそだ!

 せっかく持って来たクイントエッセンス を使おう♪

 

 

 

 ヒラリオン

 普段あんまり使わないけれど

 森にぴったり合う香り♡

 

 嬉しくて

 気になる木の下に行って

 また心の中で挨拶をしました。

 

 「私 ゆきって言うの 

  初めまして。本当は前も来たことがあるけれど

  会ったことはないよね?」

 

 木「君のことはよく知っているよ」

 

 「えびっくり 前会ったことあるっけ?」

 

 木「いや、会うのは今日が初めてだよ」

 

 「? もしかして、さっき歌ってたの聞こえてた?」

 

 木「いや 聴こえてないよ」

 

 「???」

 

 謎かけのような

 木とのやりとりだったけれど

 

 もしかしたら…

 さっき木々に挨拶した時に

 木と木のコミュニケーションで

 伝わっていたのかな??

 

 …まぁ、いいや爆  笑キャハ

 

 

 

 目を閉じて

 サワサワサワと風が木の葉を揺らす音がする

 ポツポツと雨が降って来て

 雨粒が葉っぱに落ちる音がする

 

 あ、雨が降って来た!

 

 慌ててJunkoさんのいる木の階段に戻ったら

 また心地よい梢の音がした

 

 不思議なのは 

 さっきの木とは違う音がする。

 

 目を閉じて

 感じる風の音 葉っぱが重なり揺れる優しい音

 

 やっぱり

 ひとつひとつ個性があるんだね。

 

 

 

 森の時間はあっという間に終わってしまったけれど

 雨の森も気持ちいい。

 喜びあふれた私たちみたいに

 ボトルもキラキラ輝いていましたcrystal*

 

 *  *  *

 

 一週間過ぎて日曜日は実家へ帰っていました

 翌日は父の病院の付き添いの帰り道

 両親と別れ、私はひとり

 大好きな実家の近くの公園へ

 ちょっと遠回りしてお散歩しました。

 

 

 久しぶりにこの公園に来て

 あまりに美しさに喜びが溢れました。

 

 まるでヨーロッパに来ているみたいな風景なのです。

 

 黄色いコスモスの群生に呼ばれるように

 小さな路を歩いて

 大好きな木々に挨拶をしながら歩いていました。

 

 「またおいで」

  木々は優しく囁いて

   

   私の心にまたひとつ

 喜びの光を与えてくれたのです。

  

 木の下のベンチに座って

 瞑想をしました。

 

 雨が降りそうなお天気だったけれど

 とても嬉しくて、

 ”ありがとう”と感謝を伝えたら

 梢から霧雨のように光がキラキラ降り注いで

 また素敵なアイディアが浮かんでしまいました♡

 

 そうしたら

 本当に光が差して来たのですcrystal*

 

 言葉を越えて

 私たちはいつだって

 繋がることができる

 

 心で語りかけ

 愛と感謝と敬意を持って接すれば

 自然はこうして返してくれるのですね♡

 

   

 森は

 いつも私を優しく包みます。

 

 私が私で在ることを

 思い出させてくれる場所。

 

 それが

 わたしにとっての森です。

 

  

 

 あなたは自然の豊かなところへ行き

 溜め込んでしまったストレスも疲れも一気に浄化して

 新しいエナジーを取り入れて 今すぐ!

 

 これは忠告よ!

 

 

 

 でも 大丈夫

 森に行けばすぐあなたに戻れるから

 

 愛しているわ

 

 

 

 

 ファアリーが伝えてくれたことは

 そのままでしたcrystal*蝶々crystal*

 

 

 

 森はあなたがあなたで在ることを

 思い出させてくれる場所です

 

 そして

 オーラソーマ®︎も

 あなたの本質を思い出すことを助けるから

 

 タイミングと気持ちが

 ピピッときた方はぜひ森の時間をご一緒しましょう♡

 

 

 次の記事では

 風の樹のJunkoさんの素晴らしい才能を

 ご紹介しますね♡  

 

 では、明日も自分で在る喜びに満ちた

 素晴らしい1日でありますように鳥clover*

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

*10月のご予約受付日はこちらですオーラソーマ99番

 

*11/1に森のオーラソーマ®︎1dayを開催します。

 詳細はこちらです鳥B101(残席2名さま)

 

 

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

 メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
 3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせ くださいaya
 (*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)