にじいろのたね | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

はじめまして。
オーラソーマ社認定プラクティショナーのゆきと申します。
「日々にちいさな幸せを 生活に彩りを」をテーマに
自宅サロン「The Little Garden」をはじめるべく
現在準備中ですあじさい

「The Little Garden」では、
いまはオーラソーマコンサルテーションがメインですが、
いずれは色(オーラソーマ)とパンやお菓子づくりなどの
手づくり生活を通じて、自分も人も大切にする提案を
していきたいと思っています音譜

ここでは、日々のちいさな幸せと私のいろんな想いを
テーマ色にわけて綴っていきたいと思いますニコニコ

”はじめまして”の色は
「にじいろ」ですラブラブ

「The Little Garden」という屋号はもう何年も前から
決めていました。
その頃はまだ具体的にどんなことをするかというのも
決めていなかったけれど、
そこに込めた想いは今日まで変わらずに
大切に育んできました。

今日はサロン名「The Little Garden」への想いを
綴ろうと思います。

 《The Little Gardenあじさいの想い》

自宅のちいさなお庭にお招きするように
アットホームで温かな気持ちでおもてなしをしたい。
ささやかだけれど、
そこには私の色とりどりの”大好き”のタネが
たくさん植えられています。

私の大好きなコトの
タネを蒔いたちいさなお庭は
私を幸せにそして、
そして毎日の中に幸せはたくさんたくさん
あるのだよと教えてくれます。

まだ芽がでたばかりのそのタネは
どんな色が咲くのか
どんなお花が咲くのか
楽しみながら、ワクワクしながら、
素敵なみなさんと素敵時間を
わかちあっていきたい。


そんな想いがひとつ。

そして、
ここで出逢った方々が
その方ご自身が元々持っている素敵なタネに
気づいてどんどん輝いてほしい。
みんな虹色のタネを持っている。
ひとつに限定するんじゃなくて、
いろんな可能性を秘めている。
そのことに気づいたら本来の輝きで
きっともっともっと軽やかに輝けるはず星

そんなふたつめの想い。

そして、3つめの想いは
そんなふうにして出逢った方の中で
志を同じにする人達と繋がって
何かを一緒にしていけたらいいなー音譜

そんな3つめの想い。


そして、ようやく長い時間をかけて
オーラソーマのプラクティショナーとなり、
その夢の一歩を踏み出すことができました。
本当に周りのたくさんの方々に感謝ですラブラブ


ちょっと話は逸れますが、
「そらいろのたね」という絵本を読んだことはありますか?

虹のかけら

ゆうじくんという男の子が森のきつねと宝物を交換します。
きつねからもらった宝物は「そらいろのたね」
家に帰って庭にたねを埋めて、水をやると、
そらいろのおうちがでてきて、それはどんどん大きくなって
町の子ども達や森の動物達がどんどん入ってきます。
そして、それを見たきつねは驚いて、
宝物を返すからそらいろのたねを返せと言って
みなを追い出しひとりじめします。
さて、最後は…。。。。。

「ぐりとぐら」の大村百合子さんのイラストで
きっと子ども達はこの絵本が好きだろうなぁって思いますニコニコ
最近久しぶりに読み返してみたら、
なんだか以前読んだ時とは違うふうに感じました。

この絵本のきつねって、幸せなのかなぁって。
立派なお家をひとりじめして幸せだったのかなぁって。
ほんとに欲しかったものは
そらいろのおうちではなかったんじゃないかなぁって。
だから、結末を読んだとき、
ちょっと思い当たるふしがあって、胸がちくんとしたり
逆にちょっとほっとしちゃったりしたのかも。。

これって、「そらいろのたね」を
あなたの”大切なもの”に置き換えると
ちょっと見方が変わってきます。

自分の持っている大切なもの、
ひとりじめしちゃうよりも、
だれかとわかちあった方が
幸せになれるっていう経験ありませんか?
例えば美味しいケーキケーキ
ひとりで食べたらいっぱい食べれるけれど、
誰かと「美味しいね」って言って食べたら
もっともっと美味しく感じる。

あなたの持っている”にじいろのたね”は
誰かとわかちあうことで
喜びに変わるのではないですか?

私にとっての大切なもののひとつが
「オーラソーマ」です。
そして、オーラソーマを通じて知り合う方々が
それぞれもっている「にじいろのたね」を大切に育てて
輝かせていかれる過程をわかちあっていただけるのが
とってもとっても嬉しいのです。

私はいままでは自分がどんなたねをもっているのか
知りたくて、いろんなことをしてきたけれど、
いまは私の大好きなこと、大切なものを
私らしい色で表現して、それをみなさんと
わかちあっていけたら幸せですラブラブ

こんな私ですが、
どうぞよろしくお願いしますブーケ2ハチ

虹のかけら
 
 チューリップピンク今年の春にはベランダでムスカリの球根が
  いくつも可愛いピンクがかったブルーのお花を
  つけてくれましたラブラブ




次回は
「 The Little Garden」のもうひとつのテーマと色を
ご紹介したいと思いますニコニコ


みなさんの毎日がにじいろに輝いていますようにキラキラ