地味地味やってます | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、仕事を辞めて1か月くらい沖縄かインドにでも行こうと思っていたのに、まさかの体ストップで養生していたわしです。

 

いや、さして自覚症状はなかったんですが。

 

いい加減家でごろごろするのにも飽きてきた感じなので、ぼちぼち動こうかなと思います。

 

と言いながら先日は唐津まで酒蔵サミットなるイベントに行って酒飲んできたんですけど。

 

どの酒もうまうま頂きまして(わしに違いを求めてはいけない。おかしいわね~繊細人間?のはずなのに)。

 

わしの地元の天吹酒造さん、わし的にかなり辛口のイメージだったんですけど、イチゴ酵母のお酒は飲みやすかったです。

 

で、その翌日海で10分ほどぼーっとしただけで顔や首がボロボロになり(日光過敏症です)。日焼け止め塗って帽子をかぶっていたのですが、つい日傘を忘れるし、海舐めてましたね…。

 

とはいえ家でゴロゴロしつつ、断捨離にいい時期だというのをあちこちで拝見したのもあって、いらないものは処分しようとしているのですが。

 

食い物と本で往生こいてます。

 

賞味期限切れは容赦なく捨てればいいじゃんとも思いますが、これまでの経験上意外といけるのを知っているもので…(あくまでも自己責任ですし、明らかに危ないのや食べなくていいなと思うものは捨ててます)。

 

食べるけど、20代~30代の頃のような消化力がないもので…。なかなか減らない。ってかどれだけ溜めてるねん⁉とも言える…。

 

わしの好奇心はかなり食い物に振り切れているもので…、つい買っちゃって気づいたら溜まっていたので、賞味期限近いのから食べてるけど、量が食えないからなかなか減らない。

 

本も本で途中まで読んで放置されているものがかなりあり…、せめて読んでから処分したい。

 

それにわしの場合一回手放したものの、また必要になったり読みたくなったりで再度購入した本が覚えてるだけで3冊あるので、できるだけそういうのは避けたい。

 

のでヒマにまかせて読んでますが、なかなか集中できず。

 

まあ、慌てなくていいし、ぼちぼち行きます。