カオスの夏休み | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、いつも好き勝手させていただき幸せです。

 

なんか間が開きますね。ネタはなくはないのですが、ぼーっとする間に浮かんでは消え…(オイ)。

 

そういや世間は夏休みですね。今年はうちのバカ妹が甥2名(小学2年生)の夏休みの学童の申し込みを忘れたとやらで、うちのばば(母)のパートが休みの日にあずかるハメになり。

 

築30年を軽く超える我が家が壊れそうですショック

 

ウチのいとこを見ていたせいでしょうか?甥2名がこの世にやってくるとわかった時「こいつら悪さしかしねーだろうな」とは思っていましたし、双子だったのもあって37週まで母親のおなかにいて元気に生まれてきただけで100点満点だとは思っておりますし、犯罪行為さえやらかさずに生きてくれればそれでいいとは思いますが(あくまでも伯母様の勝手なエゴという名の希望です)。

 

とにかくエネルギーが有り余ってやがる…不安

 

先日は午前中に地元の河川プールに連れて行ったあと、夕方からサッカークラブに行きましたし(夕方といえどまだ38度。個人的にはこの時期に外で運動とか自殺行為でないかとしか思いませんが)。

 

昨日などは風邪と喘息を起こしてるという話でしたが、まずおとなしくするということなく、我が家の6畳の和室と居間が運動場と化して咳をしながら走り回るわ、ボール遊びをするわ、段ボールや新聞紙で謎の創作活動を始めるわ、妹が持ってきたお菓子で謎のリメイクを始めるわで。

 

 

…風邪と喘息に謝れチーン

 

奴らの相手をする気力体力能力がまるでない伯母様は放置プレイしかできませんが、そもそもうちで預かる羽目になったのが二人でお留守番ができないから。1号はともかく2号が寂しがって駄々をこねたらしく。

 

わしは小学校1年生でお留守番デビューしたけど、昨今では違うんですかね?まあ何かと物騒なことはありますし、大人がいるに越したことはないでしょうけど。

 

しかし、ちょっと物を取りに他の部屋に行っただけでついてくるし。あまりのうるささに(伯母様難聴のくせにうるさいのは分かる。ってかうるさいしかない。難聴のくせに聴覚過敏ってね…割とあるあるらしいです)避難してもつきまとってくるので避難にならず、耳栓装着。

 

 

伯母様愛用耳栓。電磁波対策と聴覚保護のために購入。普段は仕事から帰ってきて補聴器を外した後に耳が疲れているので付けてます。防音効果についてはかなりしっかり奥まで耳栓を入れる必要があります。

 

 

ともかく、最後の方はじじとばばと伯母様はため息が出るばかりとなり絶望。中高年3名の気力体力その他を根こそぎ持っていく小学2年生2名汗

 

奴らが来る前に家中の掃除機をかけましたが(うち猫がいるから)、夕方奴らがやっと帰った後にも再度掃除機をかけましたよね。

 

エネルギーとか波動とかさしてわからないわしですが、カオスすぎてこのままでは疲労回復ができない気がしたので。

 

しかし…甥も孫も遠くで元気がいいですね。

 

早く夏休みが終わって欲しい親御さんの気持ちがよくわかりましたが…、正直分からなくてよかったですガックリ

 

し、妹には学童の申し込みだけは以後決して忘れずにいて欲しいものです…。

 

が…、今思い出したけど、ウチの妹事務関係やお金の管理はザルなんだよなぁ(多分柔軟宮が悪く出てる→言われないとやらない)。義弟に頼んどくか…。