説教は耳を破壊する | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、タイトルはわしの場合です、念のため。

 

でもまあ、「音霊・言霊」って言いますし、わしの場合だと耳が感情エネルギーのセンサーも兼ねているっぽい?もしくは感情エネルギーをトッピングしながら人の話を聞くくせというか…生活習慣病みたいのもあるらしいのでね。

 

で、これ…「耳ヒーリング」かもしれないけど、今回のコーチングのセッションで出てきまして。

 

わし以前から難聴と説教が嫌いでシータヒーリングを習ってからちまちまと取り組んできたテーマだったんですが、いかんせん結果が出ず(あ、説教は地獄病院を辞めてから激減しましたけど)。

 

ともかく、今回のセッションで出てきたのが、「説教なんか聞きたくないから耳が聞こえない方がいい」。

 

あれー??説教嫌いもちまちまクリアリングしてきたつもりだったんですが…(昔の記録にあるはず)ガックリ

 

まあ、散々説教を食らいつつ、その都度クリアリングをしてきたそのおかげで「説教なんかそいつがなんか言いたいだけ」ということに気づけたのは、わし的には大きいものの。

 

 

 

 

 

まだあるんかよぉ~~~~~~(T T)。

 

と思ったら、こちらのブログを拝見し。

 

以前鑑定していただいたのですが(今は講座などの関係で新規はあまりとられていないみたいなのですごいラッキーだった…)、そういや感想をここに記録できていないなぁ。ともかく、ホロスコープ講座ですか?的な膨大な鑑定書を頂戴いたしまして。手元に置いて何かとあればちょこちょこ見てます。

 

星の影響もこういうところに出るんだねぇ…。

 

 

 

で、ともかく、きっかけは子供の頃の父親の説教?だったらしく。

 

今はともかく、昔のおとんはそれはそれは怖かったんですよ~。「地震・雷・火事・おやじ」を地で行きたかったのか?なんなのか??酔っぱらってなんか大声でガーガー言うし(わしが酒好きのくせに酔っ払いが嫌いなのは完全父親の影響です)。下手に逆らうこともできなくって。

 

まあ、もはやあまり記憶は残ってないんですけど。

 

そんなに嫌なら逃げりゃーええのに(けど逃げるという選択肢が頭になかった。子供だったし、どうすりゃええんだか知らんし。コーチングを受けてからその手もあるんやと思った)、「ちゃんと聞かなきゃ」と思ったのか?一生懸命聞きすぎた結果…。

 

蝸牛の細胞だか聴神経だかが破壊された(わし感音難聴なんで)。

 

…もとい、それでも聞きたくないので自分で破壊したらしい…えーん

 

自己破壊かよ。泣ける。大事なわしのこの体なのに~。

 

でもゴスペラーズや西川君の歌聞きたいし、これ以上の破壊は困るし、むしろ再生させたいわ~。いや、させる。

 

そんな訳で?耳に心地よい音を利かせる重要性を認識。少なくとも耳に不快な音や言葉は耳を破壊する可能性があるのでご用心です。

 

いや~「お耳汚し」とか「耳障り」などの日本語って真実なんですね…。わしも自分の使う言葉に気をつけたいと改めて思いました。