見切り品でおもてなし | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、間がまた開いちゃいました。愚痴っぽいくせに嫌いな奴には心のシャッターが降りるめんどくさい愛情表現?のわしです(前回参照)。

 

だよなー、嫌いな奴になんか愚痴らないよなー。

 

愚痴を言う人ってそれ人様をゴミ箱扱いしてるんですよって言われれば、そうなんだ…ごめんなさいって思うけど、水星座の愛情表現だと思えば許して下さいます??

 

 

 

 

ところで、昨日の新聞に「遊びに来た友達に賞味期限当日のお惣菜やパンをこっそりふるまったところ、それがバレて以後連絡が途絶えてしまった」というのがあってそれを見たら。

 

その友達の人、おうし座さんかな?と勝手に思いました。

 

「人に賞味期限当日のものを出すなんて!」は地星座全般的なイメージですが、やぎ座さんはまだ堅実さから許してくれそう?いや…常識的にナシかな?おとめ座さんは「当日で切れてはいないけど…」う~んでもやっぱり微妙かな…。おうし座さんは衣食住にこだわりもあるだろうしと勝手に思いましたが、どうでしょう?職場のおうし座さんに聞いてみます。

 

あ、いや…おうし座さんなら「これおいしいんだけど、大事に取ってたら賞味期限当日になっちゃった」と断り入れれば許されますかね…??はてさて…。

 

ちなみにわしは太陽うお座の月いて座なので、「腐ってなければ気にしない」ですが、うお座で察知する可能性はあるものの、いて座のおおざっぱさでスルーすると思います。

 

ついでに火星座さんなら賞味期限当日というより「こっそりふるまった」ことに腹を立てそうだなと思いましたが。あと一番バレにくい気もするけど…どうでしょうね??

 

風星座さんだとどうだろう?少なくとも逆にてんびん座さんは賞味期限当日のものを人に出すことはない気がするけど。もし風星座さんがお出しする方なら安全性やおいしさその他お出ししたものの情報と共に提供するんですかね?おもてなしされる方ならさら~っとスマートに食べたくなければ手を付けない感じかなぁ?で、もし不快だったら以後表面上の付き合いでフェイドアウトされそうだけど、どうだろ?聞いてみたい。

 

水星座は…賞味期限云々というより「その人との関係性+お気持ち」かなぁ?

 

賞味期限当日のものしかないけど、おもてなししたいというお気持ちが伝わる位の仲良しさんか?それとも賞味期限当日のものでいいやと思われている付き合いかで変わる気が。

 

うお座は賞味期限当日のものを人に出す事情(新聞記事はマンション購入のために節約中だった)を知っていれば「いいよ~別に~お構いなく~」でイケると思いますけどね。かに座さんならやさそり座さんなら親しい人なら逆になんか持ってきそうな気が。

 

ただし、水星座は「賞味期限当日のものを出されたという事実」よりも「この人には賞味期限当日のものを出せばいいやという気持ち」に感情を損ねると思いますし、機嫌を損ねた水星座は結構厄介だと思うので(どっかで記録した気が…ここ)、そこは要注意だと思います…。