うるさいのも脳のバグ…らしい | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、本日日勤リーダーで非常に疲労困憊したわしです。ホントは日勤リーダー嫌いなのよね。あれこれ気を遣うし、あちこちから呼ばれるし。電話もしないとだし。個人的には申し送りなんか廃止すればええのにと思う。ええ、特に申し送りで疲れた。これについては記録したいこともあるけど…疲れたのでそのうち?わし柔軟宮(太陽うお座の月いて座)のせいか?固定宮(おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座)の人間に申し送るのすんげー疲れる。あのさー、何で固定宮が納得するまで申し送りしないといけない訳?固定宮の皆さん、あなた方が好き勝手できるのは柔軟宮がなんだかんだで合わせてくれてるおかげも多分にあると…今日のわしは思ったぜ。ついでに頑固な固定宮を納得させるために柔軟宮がいるわけではないと思うけど、どうだろう?まあ柔軟宮は柔軟宮でグダグダだけど。それにしても義務教育で占星術もやればええのに。

 

そんなんで、なんとか家に帰りついて通販生活で買ったもろみ酢を飲み、YouTubeでゴスペラーズの動画を見て回復してきましたけど。

 

ついつい初っ端から愚痴っちゃいましたが、本題。

 

先日こちらを拝見してお願いしてみました。

あちこち痛いのもなくはないけど、脳のバグというのが気になり。

 

というのも、わし難聴で現在補聴器の調整中なのですが、いささか難航しておりまして。

 

補聴器の調整というのが耳の聞こえに合わせて、いきなり聞こえにあった音量だとうるさくて付けられないので、3か月くらいかけて少しづつ徐々に音量を上げて行って耳と脳を馴らすというものなんですが。

 

わしがうるさく感じすぎてなかなか目標値まで上げられずにいるらしく(そのくせ人の話は未だ聞きづらい。しかしわしの中に未だ聞きたくない的なものがあるだろうことは容易に推測できるので、あまり耳鼻科を責められない。まあやることはやっていただいてますし)

 

そんなわけで「うるさくても死なねーよそれで耳を悪くすることはないので頑張ってつけて下さいね」とは医者からのコメントですが。

 

しかし…耳悪いのにうるさいというのもなんじゃい?という訳で。

 

ダメもとでお願いしてみたら(ダメだったら別のをお願いしようと思っていた)

 

補聴器を付けているときの謎の(環境音を拾っているんでしょうとは担当の言語聴覚士さんのコメントでしたが)シャーシャー音が目立たなくなりポーン

 

感動の嵐でございます。

 

ちなみに生後6か月の頃おかんに放置プレイをされたのがバグとなっていたらしい…。いや、他にもいろいろコメントを頂戴いたしましたが(大腸とかハムストリングスとか…)。ただこの頃って恐らくおかんが妹をご懐妊した頃なのよねぇ。赤ん坊の頃はまだしも、さすがに40半ばにもなると家事育児に妊婦生活の容易ならざることだろうことはのんきな独り者でも想像だけはできますから…。世間のお母さん方お疲れ様でございますお願い。でも実はちょっと悲しみも感じた…。人よりまず自分だな、わし。

 

そしてそれを言われた時、当時住んでいた団地の一室で寝かされている赤ん坊の自分のイメージががっつり出てきたのにびっくりしたり(ってわしもヒーリングを習ってセルフワークやるくせに)、わしのチヤホヤされたがりはここからかい⁉とも思ったり滝汗

 

ともかく。

 

最悪、ひたすらうるさいのを我慢するか(ガマン嫌いなくせに)、補聴器諦めるか(けどそれをすると仕事に支障が出る)考えないといけないかね~と思わなくもなかったのでとても嬉しいです。

 

ホントは補聴器なんか使わなくてもいいのがいいけど。

 

それでも補聴器のストレスが1個なくなったのって大きいし、ちょっと欲も出ちゃうなぁ。侵襲ゼロなのに疲労困憊する聴力検査とか…

 

またお願いすると思います。ありがとうございました!!爆  笑