知らん人から初めてコメントを頂戴致しました。 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせて頂いております。
 
さて、前回の記録にコメントを頂戴致しました。
 
全く見ず知らずの方から。
 
コレ↓
 

 

面白〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
いや〜初めてだし、あまりにも面白かったので記念にさらすことにしました。
 
ぜひともリアルでお会いしてお茶でもしたいところです。
 
そんでもって常日頃から溜まりまくっているわしの愚痴をここぞとばかりに全部聞いて頂きたい。
 
リアルで出さない…出せないのをここで出してますからね〜。
 
わしが冷たいのは事実なんで、いいんですけどね〜。
 
見ず知らずのわしに勝手にガッカリされてるよ〜、面白〜いチューもしかして知り合い??
 
ついでに、看護師に対してどんな幻想を抱いていらっしゃるんだか…?ぜひとも資格を取って頂いて一緒に仕事してみたい位ですが。そんでもって爆弾BBAやレジェンドみたいなのを代わりに指導してくれ。したら看護師不足もマシになるでしょうよ。ああ、なんならBBAやレジェンドの練習台でもええんちゃうか?30分すっぽんぽんで下手くそからおしっこの管を交換されるのがどんな感じか、何回も自分の体に針を刺されるのかがどんな感じかよくわかると思いますわ。
 
いくら勉強しても練習しても不器用さんは、まぁいると思いますけどね〜。わしだってさして器用でもないけど。
 
それね…患者やサービスの利用者やそのご家族に直接言えるの??
 
自分不器用だから何回も採血された?注射や点滴を失敗された?おしっこの管を替えたら血尿が出た、替えてもおしっこが出ない?
 
お金を払ってサービスを受けた結果、被害を被って不器用だからうまくいかなかったなんて言い訳が通用すれば良いんですけどね??
 
そりゃ人間だから失敗しないことなんかないんですけど…。
 
最悪死んでも、自分不器用だからで済むんですかね??
 
一応プロとしてお金もらっている以上、知識や技術の向上、患者やサービスの利用者への安全の配慮は当たり前だと、わし自身がへっぽこ看護師のくせにがっつり刷り込まれているので…そのせいですかね?そういう姿勢が試用期間を過ぎても見えない(はっきり書くが仕事を覚えられない、できない)人にはどうしても厳しくなってしまうのかもしれません…。というか前職の風呂屋がそういう意味でも結構シビアだったし(特にスパルタ上司が)。
 
ともかく、わしからすれば、前職の爆弾BBAもレジェンドもプロとしての意識を多少なりともお持ちなんですか?って聞きたい位でしたが。ってわしだってそんな偉そうなこと言えませんけど。
 
わしだって転職結構繰り返してて、その度てんやわんやしてますけどね…(記録がどっかにある)。
 
まぁ深夜の通りすがりのヒマこいている人とおぼしきコメントをここまでネタにしなくてもいいんでしょうけど笑。
 
そんなにヒマなら、わしの記録全部読めばええのに爆弾
 
いや、てか寝ろ。夜起きてていいのは夜勤してる人間位だ。そもそもが人間、夜は寝るようにできてます。眠れない人は専門機関へご相談を。もしくは資格取って経験積んでわしの代わりに夜勤やってくれ。したらすんげー助かる。
 
まぁ…そういうお好みもしくはニーズもあるんですかね?
 
わしのへっぽこなプロ意識はこれまでの職場からの刷り込みで(特に前職の風呂屋…)「いかに手早く安全にサービスを行うか」というところに結構振り切れているところがあるので…。わしだって自分の生活や人生があるから、ムダ残業なんかしたくないし。
 
何回失敗されてもいいから、最悪それで死んでもいいから、とにかく優しくして欲しい。冷たくしないで欲しいって。
 
それはそれで否定は致しませんが(わしはうお座です。うお座基本否定しないで受け入れる)
 
優しさの定義って、やる気の定義って一体…??(コレについてはそのうち記録するかな?)
 
まあ、日本語の読解力がないから、そんなコメントができるんやろなとも思ったけど、そういう風に思う人もいらっしゃるんですね…。
 
あ、こりゃこりゃDASH!