スパルタのホロスコープの一例 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

なんか今日からいて座の期間に入ったそうです。その期間のお誕生日の方おめでとうございます。うちの甥(来年小学生ですよ!早いなぁ)も12月誕生日なので…なんか用意したほうがいいかなぁ?まあ聞くか。

 

そんなこんななんですが、前職の風呂屋の時のスパルタな上司のことを思い出し、そういやそいつがいて座だったなーというわけで、勝手にホロスコープを拝見いたしました。

 

というのも、風呂屋在職中は四柱推命にはまってたので、仕事の合間に一緒にサービスに回るスタッフに誕生日聞いてスマホアプリの占いを見て話のタネにしていたので、生年月日は知ってて(と言っても辞めて結構たつから、うろ覚えなんですけど)。

 

んで、見たら…(あ、さすがに出生時間までは知らないので、正確な月やハウスは出せてません)。

 

太陽が最終度数に近いいて座で、月がおとめ座かてんびん座。で、どっちでも誤差は出るけど太陽とスクエア(90度)。

 

で、やぎ座に水星、土星、天王星、海王星の4天体が入ってて、太陽が天王星とコンジャクション。

 

わしはなんとなく血の気が引きましたねガーン

 

だからスパルタだったんかい!?じゃないけど。

 

この元上司パッと見た目はチャラ男?イケメン?軽そう?なんならホストにもなれるんちゃう?な感じの人だったんですけど。

で、ホロスコープ講座で習ったいて座の特徴に全部当てはまる感じだったけど、時間やサービスに非常に厳しいやつでしてね。

 

別名が「効率の鬼」。

 

せっかちでサービス中もたもたするとすぐイライラするし、ムダと判断したらばっさばっさ切りまくる。あと連帯責任が好きで(訪問入浴は団体サービス業です)「できない理由上げるヒマがあるならどうやったらできるか考えろ」「同じお金もらってるのだから新人だろうがベテランだろうが同じようにサービスしろ」「俺結果しか見ないから」「目に見えるものがすべてです」「できるできないじゃなくて、やるかやらないかです」などの微妙な名言が多数な人。あとすんごい負けず嫌いでめんどくさそうな利用者や家族、ケアマネとか見ると燃えるところがあったりメラメラ

 

それでもどういう訳だか結構ウマの合うところもあったんですが、今ならわかる…わし太陽が9室にあるし、月がいて座だから。

 

ともかく、おおざっぱでめんどくさがりなくせに成長・拡大のいて座にムダや損が嫌いで真面目な努力家の山羊座の要素が色濃くミックスされるとその一例としてスパルタが出るんや…と。

 

ついでに、口から生まれた人ってこんな感じなんだろーなーという位に口がうまいというか、詐欺師にもなれるんちゃうか?な感じだったんだけど…。これはなんだろう?やぎ座の水星と、もしかして月はてんびん座なのかなぁ??

 

あと、太陽と月のスクエア…。

 

仕事や外面とプライベートとの葛藤…?

 

ああ、なんか持病でしょっちゅう腹下して薬は飲んでたみたいだけど、冷たいものが好きらしく、しょっちゅう冷水飲んでたような。おまけに早食い。

 

わしからすればこいつアホちゃうか?という感じでしたが(お腹弱い人が冷たいモノやら早食いってね…)。

 

太陽とかに座の木星のオポジションもあるし…、あら?出生時間によってはやぎ座の天体と月がスクエアになったり、Tスクエアになったり…。

 

う~ん…出生時間までは知らんし、はっきり言っていらん世話だけど…もしかしたら奥さん大変くね??いや知らんけど。

 

う~ん、なんか取っ散らかってそうというか、アレもコレもで収集つかずで内面葛藤を起こして腹を下す(消化吸収できずにしゃーしゃー出ていく)のかね??


ふとした出来心から覗いてみたホロスコープでしたが、なんか勉強になりましたというか、もっと勉強したくなりました…。

 

さあ、どうしようかな?ニヒヒ