くたびれた日の処方箋 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気に…くたびれたガックリ

 

今回の記録は愚痴なんで見なくていいっすよ。すんません、ただ出したいだけです。

 

早出、日勤、早出。

 

毎日お風呂介助と散歩1時間(訪問看護でそういう仕事があるんです)で汗だくです。

 

いや風呂はまだいい。わし前職風呂屋(訪問入浴)だし、1件や2件位はへではない(風呂屋の時は10件位行ったもん)。ただし今の職場では入浴介助は基本介護士さん(訪問介護)の仕事で、人がいないから看護師も駆り出されている現状…。相談員もいないから入居者の買い物などにも看護師が行くはめになっている…。

 

え~と、看護師さん何でも屋さんじゃないんだけどねえー

 

ちょっと前に面談があった時、上の人に「ウチは医療に特化した老人ホームでそれで看護師多く入れてるんだから…」みたいなことを言われたけど。

 

介護士いればあれだけ看護師入れとく必要ないと思うんだけどね。

 

介護士さん売り手市場だけどね。まさか介護士がいなくて看護師に代わりをさせる時代になるとは…真顔人件費かかるのに…。それに看護師プライド高い人も多いから、それで大量離職のリスクにもなるワナ(それで面談あったんか?)

 

それプラス受診同行(入居者の病院受診に連れていく仕事です)が入って、行った病院の…。

 

受付のねーちゃんがうんちで。

 

わし個人が行ったのなら「上の人呼んでもらえます?真顔」もしくは「お前うんちか?誰にモノ言っとるねん!?ゴルァむかっ」で済ませます?が…。品がなくてすみません。毒出しですからトイレ

 

いかんせん仕事で入居者さんと一緒だったのでブチ切れるわけにも行かず…(職場に迷惑かけるし)。

 

医者と看護師はいい人だっただけに非常に残念…。

 

病院の顔の自覚がない人だったんだろうなぁ。わしに言われたくないだろうがサッサトヤメロ。もしくはわしの前々職の地獄病院で修業してこい←接遇に厳しいところだったんで。

ただでさえ病院、コロナ対応とかで経営が厳しくなっているところも多い聞いてるのに、受付がうんちなせいで患者減ってたら悲劇以外の何物でもないだろうに。

 

とりあえずウチの職場内では「○○脳神経外科の受付のねーちゃんめっちゃうんち」と口コミが回って…回したのはわしです。プライベートじゃ絶対行かんむかっ

 

それに…、たま~に勘違いする人?がいる気がするんだけど。

 

「わしには何言ってもいい」って。

 

いや、わしの被害妄想なんでしょうし、そういう現実だって自分で作っているだろうことは、わしの問題なんだろうことはスピかじったから知ってはいる…。

 

が、3連チャンで早起きして仕事してくたびれたので(わしは意外と?体力ないです。脾弱ですから)。

 

仕事帰りに元気が出るプリンを食べに行ってきました。

 

職場近くのカフェのプリンがうまくてですね。月一くらい行ってるかも。

 

したら、カフェのお姉さんに「今日のおススメはプリンパフェです」言われ…。

 

いつもはプリンと飲み物しか頼まないし、夕飯も近い時間だったけど。

 

誘惑に負けました口笛

 

写真は残念ながらありませんが(わざわざ写真撮っていいですか聞くのが面倒だけど黙って撮りたくない)、プリンとアイスと生クリームとシフォンケーキの絶妙なコンビネーションで!!うまかったです爆  笑

 

そういやわし、年に一度とあるスイーツバーの桃パフェを食べると元気が出るので楽しみにしてるんですが…。

 

そろそろなはず。

 

パフェプリンをおいしくいただけるように(食えなくなるほどくたびれてはシャレにならんですし)ぼちぼちやっていきます。

 

ではバイバイ