まさかこれ? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、自分に一応繊細要素があるとは知っていても、あんまり認めたくない自分がおるわしです。

 

てかさー、人様の感覚自体がそもそもわからんし、比べようがないので尚更わからんDASH!

 

確かにわし疲れやすいし、耳遠いくせに騒音は嫌いだけど誰だって好きくないっすよね?そんなん。まぶしいのは苦手だけど平気な人っているの?人工臭は苦手だけどアロマは好きドキドキ。不機嫌な人が近くにいたら確かに楽しくはないけど、そんなんほっとくしかないだろうしDASH!(あ、構ってほしかったり、なんかして欲しい人なら不機嫌アピールじゃなくてちゃんと言葉で伝えろとわしは言います。黙ってたらわかりません。わしは星座的には柔軟宮強いし。究極の受け身人間ですからね)

 

こういうのって繊細なの??

 

そんな訳で?1回HSPの本は読んだけど、断捨った?いや当時の職場の同僚(素人目にもHSPだった)にあげたのかな?そんなんで手元にないので、も1回お勉強しようと思って本屋に行ったら。

 

こちらを見つけまして。

 

 

当てはまるようなはまらないような(まだまだ認めたくない。ううっ)?

 

え~と「かくれ繊細さん」というのはただ繊細じゃなくて好奇心旺盛な要素も合わせて持ってるそうで。専門用語?ではHSS型HSPとかHSEとかいうらしい。

 

こちらを読んで全部が全部「そうそう!」とは思わないけど(認めたくないか?)、「う~(当てはまるかも…)」はそこそこあり。

 

「ひやひや・ドキドキがデフォルト(標準設定)」とか「好奇心旺盛だけど怖がり」とか「感情認識を退化させやすい」とか「かくれ繊細さんの娯楽は知識欲を満たしたい系」とか…。

 

最後のはわしのホロスコープからもちょっとは説明できるのかな?現在学習中の素人ですが。

 

わしの太陽うお座9室にあるんで。

 

ただし、わしは月が5室にあるので?(最初6室にあると思ってたんだけど…)、一般的とされる娯楽(旅行とかマッサージと映画とか音楽とか)も大好きです音譜

 

ちょっとずれましたが。

 

え~と本には「かくれ繊細さん」にはたくさんの可能性や才能があるみたく書かれてましたが。

 

ある??うーん

 

本にあった「バランスを取る才能」はあるかもしれない(笑)。わしカレーの食べ方が天才なんだとここで初めて思ったですよウシシ。ルーとご飯の配分基本間違えずきれいに食えるもん!!…ってそれだけかい?笑い泣き

 

おまけに「常識を守る才能がある」と書かれてたけど…。わしの場合は常識自体が苦手なので(かつて常識で考えろとかわしに言ってきたやつにはわしの呪いが行っているはずです…苦笑)、わざと非常識とされることはよほどのことがなければ多分しないけど、「その人の常識実は非常識」という言葉を今のわしは知っているし、そもそもわし自体が「変人」カテゴリーされる人間だしなガーン

 

「仕事の才能」は職場に聞いてくれって感じです。しかし「こいつアカン」みたく直で言われたら立ち直れないかも…(死にたい病と仕事辞めたい病は確実に出ると思います)ガックリってここが繊細さんですかね??でも誰だってそんなん言われたらアレでないすか?違うの??

 

てか看護師の仕事自体が結構ダメ出しの嵐なんだけど。前々職の地獄病院じゃ毎日説教お小言だったし、前職の訪問入浴は何かあればなくても?そういやわしの顔が気に入らないからサービス来させるなってあったなー。さすがにそれは笑うしかなかった即クレーム来てたし。わしだけ?

 

本には「かくれ繊細さん」には才能を自滅させるネガティブパワーも同時に持っていると書かれてましたが。

 

ネガティブパワーとの付き合い方についても書かれているので、お心当たりのある方はぜひご一読をって感じです。

 

ともかく、そういうのもあるかもねと思ったわしはネット様にあった診断テストをやってみました。

 

HSPとHSSの中間型だって。

 

それ自体がいまいちわからんって感じですが…あせる

 

「変人を受け入れましょう」みたいなことが書かれていて笑いましたです。

 

うん、それは知ってる~ニヤニヤ

 

ではバイバイ