人の話聞くのめんどくせっ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

本日は健康診断で久しぶりに(前々職の地獄病院以来)バリウム飲んできました。

 

聴力検査も受けましたが、

 

まさかの4000Hzも所見ありガーン

 

1000Hzは看護学校のときからだからもう20年以上なんですが。

 

あ、一応知らない人のために聴力検査は1000Hzと4000Hzの2種類の音が左右の耳で聞こえているかチェックします。


ただ、今回行った健診センター、かつてわしが健診勤めしていた(ぴちぴちの免許取りたて20代の)時でも使ってなかったようなボロい機械だったし、防音もされてなかったけど…。

 

でもまあ、結構人に声かけられても聞き返すことが多い気もしますし、電話の着信音や通話の音量も大きくしないとわかんないし。わしのケータイとか普通じゃ聞きにくいからスピーカーで話してますわチーンDASH!

 

難聴で耳鼻科行っても補聴器しか言われない(し試したけどイマイチだった)ので、ちまちまお題を見つけてはセルフワークやらアクセスのボディプロセスとかやってるわけですが…。

 

も~ね~なんでかね?ガックリ

 

耳治っていいとか聞こえるようになっていいとかは筋反(筋肉反射テスト)取るとOKでるのに。

 

ともかく、面倒なのであれこれ試していたところ、今回出てきたのがタイトル。

 

確かにめんどくさい。めんどくさいけど、めんどくさいからって聞こえないように耳を悪くしたところでめんどくさくなくなるわけじゃねーべ?

 

聞き返したりなんだりでかえってめんどくせーだろ?

 

という訳で潜在意識に教え込み、解除。

 

ついでに「私は一人です」なんて出てきたけど…。

 

そこはシータヒーリングの魔法の呪文?「それってホント?」使用。専門用語…ではないけどすみません。

 

確かにわし一人もんでパートナーも子供も今回の人生では持たないけど…。

 

誰もいない、人の話なんか存在しない、人の話を聞く必要のない世界に存在しているわけではないのを改めて潜在意識に教え込みました。

 

だって、両親や妹もいるし、そもそもわしは…

 

きわめつけの?接客サービス業、看護師なのでね…。しかし我ながらよくやってるよなぁ・・・。

 

で、後は降ってくるまま…

 

人の話を聞くことは楽しい

人の話は面白い

人の話を聞くことは地球の情報収集です

自分を脅かされることなく人の話を聞くってこんな感じ

人の話を聞くことでエネルギー交換が行われるってこんな感じ

全身を耳にして聞くってこんな感じ

 

挙句

 

人の話はネタです

 

 

 

と来たので潜在意識に教えましたが…。
 

まあ、耳鼻科行きますかね…。

 

健診では毎回引っかかるので、「20年位ずっと引っかかってますし、定期的に耳鼻科行ってます」言って切り抜けて?ます。

 

…が、ここ数年行ってない気がするし、耳鼻科のまともな機械で現実を直視してきます。

 

やれやれ…。