自分に甘くしていい | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、残暑が激しすぎますが(だってわしのマイカーの温度計42℃さしたし)、もう8月も終わりますね…ってもう9月になっちゃった。
 
ヒマを見てちまちま記録してたんだけど月またいじゃったです。
 
記録が空いている間、ネガティブ祭りにのたうち回ってました。
 
文字にすれば罪悪感、自責、後悔?で死にたくなってました。
 
リブログさせていただいたこちらに近い状態?わしの場合は自分を責めたい病?な感じ…。
 

そんなわけで?え~と具体的には仕事でミスをやらかしてのたうち回ってたんですが、もうご飯食べるだけで脳内で「やらかす奴がなんでご飯なんて食べるわけ?」とか自分を責める声が出てくるし(それでも食べるけど。腹が減っては仕事できない。ある意味わしの貴重な長所かもしれん)
「それはそれ!」ってわかっているのに、報告謝罪など現実的な対応はしているのに(ただ休み挟んでやらかしたのを知って、数日言えずにいたことにものたうち回った)止まらない。自分を責めて誰か得するのならともかく(もしかして得する人いたのかなぁ?)、正直わし的にはエネルギーの無駄遣い、どんな脳内コントかとしか思わないんですが。
 
これまでも似たようなパターンを繰り返しているフシがあると思い(セッションでは「物事を深刻視して自己攻撃している」とコメントいただきました)、手放すべくプロにお願いしたほうがいいんだろうなと思ったら、敬依子さんのはちみつセラピーのご案内を見つけたのでお願いいたしました。
 
わしがヒーリングを習ってよかったことの一つはいつどこでプロにお願いするかなんとなくわかるように?と書くと微妙なんですが…。わし一応看護師だし、職場(高齢者施設です)でも入居者の具合が悪くなったときとかに在宅医に報告して病院受診のタイミングを判断するというのも仕事のうちなんで、それと似たような感じかな?が養われたことですかね?
 
ともかく。目からウロコがポロポロでございました。
 
スピを多少なりともかじると「現実は自分で作っている」ということに出くわすんですが…、その自分っていろんなものに影響されてできているというのを今回セッションを受けて改めて思いましたですよ。
 
親子関係しかり、見えない世界しかり…。
 
わしの場合は特に父親に「口答えするな」「親に逆らうな」的躾を受けて育った?のですが、そうすると他者に向けたはずの?攻撃のエネルギーが行き場をなくして?自分に行くらしく叫び。自分責めも行き過ぎると自己免疫疾患の原因になりかねないのでそれは避けたいところ…。コロナ騒ぎの昨今、免疫力は正しく使いたいもんでして、わしはね(個人的にはコロナは茶番でねいか疑いがあるんだけど…。うまく書けないので書かないっす)
 
そういや今思ったんだけど「親に従わなければならない」っていつだれが決めたんだ?あ、わしか??
 
でも親の養育を必要とする子供の頃だからしょうがないよね…でなきゃ生きていけなかったわけだしさね…ぐすん
 
後は…自分にやたら厳しい母方のご先祖やら殺し屋な過去世とか(だからか?わしむかつくことあると「刺す」と口を突いて出るのは?笑)呪いとかアストラル界の影響とかあったらしいっす。
 
最初アストラル体?って聞き間違えたんですが、これでよかったっすよね??敬依子さん(笑)
 
それらをクリアにしていただいて、はちみつのような世界で生きていけるようあれこれやっていただいたのですが。
 
わし的にはこのセッション…
 
日本を救うんじゃないかと思ったですよ。
 
だって日本人って呪われているよね?
 
「甘やかしてはいけない」とか「甘えるな」とか「甘ったれたことを言うな」とか甘いことになんか厳しいの。甘いことは悪いことみたいな。
 
わしの持病の低血糖症とかも今はもはやゆるゆるになってるけど、症状がしんどかったときは結構ストイック目に糖質制限やってたし。だから買い物するときも糖質量もすごいチェックしてたし、いや今もチェックしてる。食べたいときは容赦なく食べるけど、どうでもいいところで余計なものを取りたくないんで(インスタントみそ汁とかこんなところに砂糖?みたいなのが結構あるし)。
 
とは言っても今はいい時代でロカボスイーツとかもいろいろあるけどね。
 
って少々ズレましたが。わしの持病はともかく、甘い世界に住んでいいと思うんですよ。
 
世界が甘くなれば、もはやそれが当たり前の一般常識で甘いことを目の敵にする必要もなくなるでしょうし。
 
だってわし持病がなんだとか糖質セイゲニストとかなんとか言ったって、元から甘いもの大好きですから。
 
甘い世界に移行するためのダウンロードがまた感動だったんですが…。
 
ここにさらすのはもったいなさすぎるので(個々人で違うでしょうし)、これは記録にさらさずにわしの中で大事に取っときます。
 
敬依子さんありがとうございました。
 
そんなはちみつセラピーはこちらです。イラストがかわいいラブ