あ、ごめーん、人間なの忘れてた~。 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、エネルギー回復中のわしです。

 

寝るし、食うけど…寄る年波のせいなんだかなんなんだか?だるっ。

 

コロナちゃんで外出自粛うんぬん言われる以前にお出かけする元気があまりないっす。

 

ほんとは自粛で打撃食らっているだろう観光業、飲食業を多少なりとも応援すべくお出かけ飲み食いしたいのにっ。

 

くたびれてるところに無理にお出かけして免疫力落ちてもアレですし(今の職場年寄りの巣高齢者施設だしな)、下手にお出かけしてかえってご迷惑になるのも…だし、結果として近所の買い物とお散歩程度でおとなしくしております。

 

ほんとはプロにお願いしたほうが早い気もしてるんですが、依頼する元気もあまりなく、そういやうちにはバッチあるじゃねーかと思いだし、久しぶりにトリートメントボトルを作成。

 

オリーブ(心身の疲労回復)

スクレランサス(両極端を走っている感じやエネルギーのバランスをとって安定させる)

クラブアップル(浄化、細かいことを気にしすぎているときに?)

エルム(キャパオーバー?プレッシャー?ミスって自信をなくした感じに)

 

今回わしの舌が反応したのがこの4つだった…(わしの場合必要なのだと結構舌がびりびり反応するので)。

 

もちろん本でもチェックしますけど。

 

したら…

 

 


この本のエルムのところに

 

「エルムの性質の人は(中略)自分が個人的な欲求を持ち、肉体的にも限界のある一個の人間にすぎないのだということを忘れてしまうのです。突然消耗しきった感じになり危機状態に陥るという、エルムの性質のマイナスの状態がしばしば起こるのは、(中略)更年期で身体にも変化が表れてくる時期です」とありましてえーん

 

 

わしは…知らん間に、真面目に仕事しすぎてたのか?

 

 

わしは…

 

 

人間離れしてたのではなく人間であることを忘れていたのか??

 

 

 

まじかーーーー叫び叫び叫び

 

 

そして…

 

 

更年期!!

 

 

 

そーかー。わしもそういうお年頃かーぼけー

 

なんだかコロナちゃんと更年期がかぶっちゃったことにいろいろ考えざるを得ない感じも致しますが…。働き方改革…。

 

それにしても、今回仕事でしでかしたミスはわしがただの人間にすぎないことを思い出すべく起きたのでしょうね…。

 

そして、自分が人間であることを忘れてると周りも人間扱いしてくれないし、それは自分に「意地悪」をしているのと同じだということを学習せざるを得ませんでしたよ…。

 

んなわけでタイトル。

 

皆様も人間なことをお忘れなく~(大きなお世話っすね)ウインク