あけましておめでとうございます。 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

これを見ちゃった貴重な方にとって良い年でありますように!!

 

前回の記録が冬至だったんですが…、業務多忙とさしたるネタもなく放置してました。

 

いや、ネタはなくはない…か?

 

今の職場(法律上居宅の高齢者施設)のクリスマス会で菅官房長官の「令和」のモノマネをしたり(19分けとネクタイ結びをすんごい頑張った。写真は…今一つ可愛すぎるのでおっさんのモノマネだからね出しません笑)、それ以外は大みそかまで2人日勤ばかりで(人手不足のせいでね)バタバタしてた記憶しかない…。

 

まあ仕事終わってから家に帰って年越しそばを食べ、紅白を見て(ガキ使も見たかったんだけど、わしは録画をして後で見るということができないというか録画してもどういうわけか見る暇がないので見ないし録画もしない)気が付いたら寝てて。

 

見た夢が。

 

デコルテのところから内臓(多分肺)が露出していてなぜか痛みもなく(夢だし)うろうろしていたんだけど、さすがにアカンやろと手術することになって独歩で手術室、それも昭和初期か東南アジアな香りのする雰囲気のオペ室に行き、そこで術式の説明を受けるのだけれど、そこで脳内が情報処理を拒否しだし(夢でもか?)

 

「ややこしいのはやめてくれーーー!!」

 

と叫んだところで覚醒。

 

泊まりに来ていた妹が「あんた寝言で叫んでた」言ってたので「うん、自分もそれで目が覚めた」という今朝滝汗

 

朝はお雑煮を食べて「きのう何食べた?」を見ながらまったりしていたのですが、明日も仕事だし初もうでに行くのは今日しかないことに気づき。

 

近所のお宮さん5社に徒歩でご挨拶。

 

暴飲暴食が目に見えていたので、ここで少しは脂肪燃焼しようと思って(笑)。

 

5社も行く気はそもそもなかったのですが…どこも基本徒歩圏内で結果としてそうなっちゃった。田舎のお宮さんなので人も少なく(いや千栗さんは多かったな)ゆっくりご挨拶できました。

 

そんなんで約2時間ウォーキングをしたので、昼からのごちそうと酒がうまかったです。

 

そして「きのう何食べた?」の続きを見ていたらまた寝てたらしく、起きてから有名人格付けチェックをみて笑い、22時からの「きのう何食べた?」を見る予定です。

 

「きのう何食べた?」ばかり出してますが、原作のマンガは持ってて、ドラマも楽しみだったのですが、深夜枠だから見れなくって(わしは就寝時間なんで)。

 

今回見れて(初詣行ったり、寝てたりで飛び飛びだけど)すごい嬉しかったです。

 

いや~内野聖陽さんのケンジすごいわ~。わしのイメージでは声が若干ハスキーな感じだけど。

 

おっこれから始まるので、見てきます。

皆様も新年をエンジョイくださいまし~爆  笑パー