くたびれた一日。 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております…。

 

が、今日はくたびれました。

 

仕事は休みだったんですが。

 

ナイトガード(寝るときに使うマウスピース。わし顎関節症があるんで)に穴が開いたんで(って10年も使えばねぇ)歯医者に行き。

 

歯医者って椅子に座ってるだけなのに、なんであんなにくたびれるんだろうね??

 

今行っている歯医者は削り音とかにかなり気を遣っているところらしく、不快音はなかったんだけど。

 

まあ、型取りに時間食ったんだけど。と言うのもわしの上の歯は妙に広がった生え方をしているらしく、型取りが大変なようで。10年前に作った時もなんか往生こいてあった(大変だった)ような。

 

ホントは歯のクリーニングもしてもらうつもりだったけど、時間オーバーらしく次回と相成りました。

 

うんでもよかです。くたびれたもん。

 

で、午後からはケータイショップに機種変更へ。

 

今使っているスマホ様が電池切れが激しいし、そろそろ変えた方がいいかなと思ったはよかったのですが。

 

行ったら、なんかアンケートを書かされ(ご家族はどんなケータイ?とかネット環境はある?みたいなの)、どうもそこから営業につなげる気満々だったようにお見受けしたのですが、機種変更にきただけのわしの脳みそが情報処理を一切拒否しだし。

 

「すみません、話が全くわかりません」って店員さんに言っちゃいましたですよチーン

 

周りにはわしよりはるかに年上のお客さんいっぱいいたのにさー、年寄りにもあんな風に説明、営業してんのかな?わしの脳内情報処理が年寄り以下なのか?ああ、明らかに若者や同年代と比べてみたらスマホ情報ちんぷんかんぷんだと思う。

 

わしスマホに求めているものはさして多くないと思う。

 

電話できて、写真取れて、地図アプリ使えてぶろぐやツイッターやフェイスブックやLINEできればそれで充分だもん。

 

お恥ずかしながらお財布機能とかポイントなんちゃらとかその他全く持って訳わからんもん。動画や電子書籍もほとんど見ないし(目がくたびれる+わからん)。

 

そんなわけで古くなったスマホ様を機種変更する方向で手続き、設定と相成ったわけですが…。

 

パスワードなんかろくに覚えちゃいねぇガックリ

 

あのさーこれ完全にわしのワガママ+ポカだとは思うんだけどさー。機種変更目的で予約までして来てんだからさー。

 

「パスワードが必要になりますから用意してきてくださいねー」とかお知らせしてくれればいいのにっぶー

 

予約受付いたしましたってメールくるんだからできるだろって言いたい。

 

普段ろくに使わないうろ覚えパスワードと格闘させられかつそれが全くNewスマホ様が受け付けないむかっため疲労困憊かつイライラが頂点に達したわしは。

 

「疲れたんで後で家でします」

 

ってお持ち帰り。

 

したものの。

 

家で見たパスワードも機能しないため、結局パスワードの再設定からデータの移行からお店でもらったパンフレットとにらめっこして格闘する羽目にえーん

 

夕食を挟んで数時間後、なんとかできたアカツキには

 

嬉しすぎて…

 

ここでネタにしますがな。

 

正直わし、もうらくらくスマホでよくね?と思いましたが…。

 

ウチの職場の入居者のじーちゃん御年90歳がばりばり最新型のi Phoneを使いこなしているため、まだ早い、も少しがんばろって思って頑張ってみたですたい。

 

というわけで最後には完全自己満足の世界ですが、疲れたんで寝まっす。ぐぅぐぅ