いっぱいいっぱいでかっすかす | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

わしの好きなおやつ(笑)。たぶんセブン限定?

 

今ちょうどあちこち桜がいい感じに咲いてるから、その写真を撮ればよかったのだけどてへぺろ

 

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

前職を辞めて一番変わったなーと思っているのが、わしの場合「コンビニに行く回数が減ったこと」です。

 

前職が訪問サービス業だったので、トイレや休憩は基本コンビニ。なので基本行かない日はなかったんですよね~。

 

行く回数は減りましたが、コンビニはわしセブンもローソンもファミマも好きですちゅー

 

前振りはこのくらいで、今日は休みだったのですが。

 

6時半ごろ目が覚めて2時間ほど新聞みたり、ご飯食べたりゆっくりした後、掃除機をかけて、お花見ドライブしながらお買い物へ。あちこち回って3時間ほどして帰ってきてから、お昼寝して、ご飯当番をして今に至るのですが。

 

ああ、元気が戻ったな~としみじみしちゃったのですよウインク

 

ハートのあたりがほわほわして自然に口角が上がる感じ。

 

桜をはじめ今あちこちお花が咲いてて楽しませていただいているのもあると思います。

 

去年の夏に体調を崩してからパート勤務にして休みを増やしても、最低限の家事以外をする気にほとんどなれず(家の中が汚いのは自分が嫌だし、腹は減るからご飯はいるし)、休みを増やしたのになんとか仕事に行けるという感じで「元気」という感じじゃなかったな~とふっと思い出しちゃって。

 

「どこどこ行きたい」「なになにしたい」という気持ちがほとんど消えてた。

 

このころ受けたプロのヒーラーさんのセッションの時に「なんか、いっぱいいっぱいなんだか、かっすかすなんだかわからない」って口走ったことを一緒に思い出したんですが…。

 

実際目には見えないところがそうだったんでしょうね…。

 

「自分を満たすことが大事」ってあちこちで言われてますが、余計なものでいっぱいいっぱいになっていないか、必要なものがかっすかすになっていないか意識しておくことも大事なんでしょうね~。

 

忘れんごつ(忘れないように)記録です(笑)。

 

こちら↓も。ありがとうございます!!