ちっちゃいわし?がずっと怒っています。 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、今日も元気にワガママとガマンについて考えてます。

 

え~タイトルなこと。

 

まんまです。

 

前回お怒りを統合したはずなのになんでだろう?という気もしなくはないんですが。

 

ここんところデトックスもあり、前職に絡む怒りの記録が続いていますが、どうもそのせいというか今までわしがブラックと名付けていたものはそれだったようで。

 

まあヒーリング習ったり、ヒーリングのセッション受けたりしてると「小さいあなた(わし)が怒りをものすごく我慢しているのが見えます」みたいなことをよく言われたりしていたので、やっと自覚できるようになったのかもしれません。

 

いや、自覚できるように怒りに気づいてもらうために現実を作っていたのか?

 

前職の仕事は好きでしたが、腹立つこともそれなりに(いや十分すぎる位に)ありましたし。

 

で、

 

ちいさいわし?が怒りながらアレコレ言っております。いや、ずっと言っていたのにわしがろくに聞こうとしていなかった…もしくは思考で抑え込んでいただけな気も…。いや、聞こえていたのに「仕事だから」と何もしようとせずにガマンだけさせていましたね。

 

「やっすい給料(いやわし的には給料は悪くなかったけど某茄子が少なすぎた)で人のこといいようにこき使いやがって」

「私めんどくさい客のところなんか行きたくない」

「私ちゃんと寝たい。朝4時になんか起きたくない」

「私そんなこと(失礼なことを)されていい人間じゃない」

「私ワガママじゃない」

 

え??ポーン

 

「なんで私ワガママ言うなガマンしろって言われないといけないのかわからない」

 

「あの時だってそう(前職で夏場に6勤付けられたので、さすがにしんどくなると思ってシフトの調整をお願いしたのですが、わしの言い方がよろしくなかったのもあり「自分だけわがまま言うな我慢しろ」みたく言われたんですよね。それで頭来て体調も悪くなったので社員辞めてパートになってやった)。いくら人手が足りなかろうが従業員の健康状態に配慮するのが上司の仕事の一つでしょうがむかっ。もしスタッフがいきなり倒れたりしたら最悪現場回れないし、その調整でさらに忙しくなるでしょうが。そもそもの職務を怠慢こいて目先の現場まわすことしか頭にないからそんなこと言えるんじゃ。自分も大変で我慢してるからって人に押し付けていいわけないでしょうが。そもそもケチケチしないで派遣スタッフをお願いしとけばそれで済んだ話なのに、そんなことするからそれなりに使える社員をなくすことになるんじゃ。アンタ(わしです)…目先のことばかりで人件費ケチるような失礼なとこ2度と行くんじゃねーぞむかっろくなことないからな!!

 

「アンタもアンタや。そんなに6勤嫌なら無断欠勤でもずる休みでもすればよかったんや」

 

ポーン

 

爆弾物件について聞いてみました。

爆弾についてはそいつに対する怒りをヒーリングしてもらったし、ネタにもしてるし、怒っている感じではなかったのですが…。

 

「あんなお荷物、切れない会社なんざろくなもんじゃない。目先にとらわれて使える社員をちゃんと大事にできずにこき使うだけのところなんかこっちからやめて正解だし、いたところでろくなことにならないでしょ」

 

え~と…前職に対する怒りをヒーリングしてもらった方がいいかもしれませんね…あせる