みんなワガママだったらいいのに | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

お知り合いやお仲間様への生存報告を兼ねているわしの記録です(笑)。

 

実はちょっと?前から「もっと自由に生きたい。もっと自由に働きたい」という思いが出てきております。

 

それにプラスしてこないだ某茄子が支給されたのですが…まあ少なくてですね。

 

贅沢言っている自覚は一応あります。「もらえるだけいいじゃねーか」とも思っておりますし、一応了承の上転職したのですけれども。前職が病院だったので(病院は大企業まではいきませんが、まあまあいいんですよ)尚更というか。

 

それでもね。

 

「自分を安売りしたくないな…」という思いがなぜか出てきましてね。

 

ワガママですか?そうでしょうね…。

 

ただわしは、それで人様にご迷惑をかけなければいいかなと思っております。

 

わし自身さんざん我慢してとうとう体を壊しましたもので…。

 

また体を壊すくらいなら「脱ガマン!ワガママ上等!」位にいきたい。

 

わしはわしにもう我慢させたくないですし、わしのワガママ聞けるのはわししかいないでしょうから。

 

そして迷惑かどうかはその人に聞かないとわからないので…。

 

わしに聞かれた人はぜひ我慢や遠慮などせずに「それ私には迷惑です」と教えていただければm(_ _ )m。

 

でも、ワガママって…結局他人のジャッジというか、裏を返せば「ワガママって非難する人間にとって都合のいい人間であれ」っていうことだよね。

 

それもまたワガママだよねぇ(笑)。

 

なんで自分を非難する他人のために自分を抑えないといけないの??

 

すみません、ついでにあれこれブラックも出てきてましてね。脳内整理で記録いたしております。

 

で、タイトルなこと。

 

みんなワガママだったら、人のことワガママなんて言わないよね。って思っただけです…。