お裁縫スイッチ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

記録したいことはちまちまあるものの、こないだの休みになぜかタイトルなことになり。

いや、久しぶりにどしてもミスドが食べたくなり、ショッピングモールのミスドでお茶したあと、最近本屋にも行ってねーなーと思って本屋に寄ったらある本にロックオンされ。

コレ。

やさしい手ぬいやさしい手ぬい
1,566円
Amazon

表紙のバッグかわいいなー😍本の中の作品もなんか作ってみたいと創作意欲をかきたてられ(笑)。

で、作った。


所詮シロートがスイッチ入って作製したので、縫い目歪んだり、ポケットも歪んでついてたりしてますが 。まあ、使うのはわしだし口笛

なぜか帆布(目が詰まっている)を買って作ったので縫うのが大変でしたが。



いや〜楽しかった‼︎


あまりにも自分的に楽しかったもので。

ついでに順番前後しますが、ウチにあった着なくなったシャツをリメイクというとかっこいーなー。利用して作った手提げ。


着なくなったキャミソール(!)わしが着るには生地が今一つゴワゴワしてたのだけれども。

おやつ袋(きんちゃく?)には丁度良かった。


シャツからできたおやつ袋

ゴミを一時保管するポケット(なんちゃない。シャツのポッケだ)もついてます。

今度は本の中のメガネケースを作りますニコニコ

しかし、実用品しか作る気にならないところがわしらしいというかなんというか…な感じですが。

楽しいからいいのだ!わっはっは〜‼︎