我慢は… | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、昨日まで寒くておかげで冬のお仕度完了したものの、今日はあったかくて朝から悪夢を見たわしです。なぜか布団が暑いと悪夢を見やすいんです、わし。

 

前職の病院の師長が出てきて、朝からテンションダダ下がりましたがゲロー

 

おかげさまで、生活(お金)のために我慢してたのを思い出しました。

 

今完全に我慢していないかと言われると、わしの場合まだまだだと思われますが、まあぼちぼちやっていきます。

 

とりあえずわしの場合、知らん間に我慢して病気してそれでも自分をだましだましやってきていたのですが、限界にきたもので…。我慢はよろしくないよドキドキ我慢やめようよ音譜とこればかりは自信を持って言えますが。

 

日本人の場合、戦争の影響なんすかね?

 

「我慢は美徳」ってわしも潜在意識に持ってましたし、我慢することがいいことみたいな風潮がまだまだあるようで。

 

でももういいよね。という感じでこういう本とか出てるの見ると嬉しくなります。

 

 

で、後者の本カバー見開きに「我慢は猛毒」って書かれているのが素晴らしいトコロちゅー

 

わし個人は「我慢は自殺行為」だと思っています。

 

そういや、昔かつての職場の同僚が「ストレスかかるとね~細胞がプチプチ死んでいくんだよ~。だからストレスためないようにしないとねウインクみたいなことを申しておりましたが。ストレスをまんま我慢に置き換えていただいたイメージ。

 

でもやっぱ、猛毒の方がインパクト強いかな。

 

「多少は我慢も必要です」って今の職場の同僚の硬マジメ女子が申したことがありましたが…。

 

多少なら青酸カリ飲んでも大丈夫なのけ??

 

ちょこっとウィキって見ましたらば、青酸カリの経口致死量150mg~300mgと推定されているんですって。

 

1g=1000mgですからね~。

 

自他ともに認める変人のわしが珍しくまともなことをこれから記録しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むな。やめとけ。

 
 
以上ですよパー