逆帰省ってだめかね? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、ちょこっと都会に行ってきました。

 

そのことについては気が向いて暇があれば記録すると思うけど、今回はタイトルなこと。

 

まあ、たまたま?お盆の帰省ラッシュのタイミングで行ってきたわけです。

 

親子連れ、赤ちゃん連れたくさんいらっしゃって。

 

特に帰りの飛行機では赤ん坊がずっと泣いていたんですが。

 

ああ、別にいいんですよ。

 

常々子供嫌いと言っているわしですが、こんなわしでも甥2名(現在1歳8か月)に鍛えられたのか?

 

いやわしの場合、飛行機乗る前に糖質食って飛行機の中ではほぼ爆睡してますしそれでも正直うるせーとは思いますが。残念ながらわしは聖人君子ではない

 

 

 

ただ、

 

赤ん坊が泣くのって基本何かしら不快感があってどうにかしてほしいからじゃないですか(ちなみにウチの甥がマジ泣きするのは空腹時と具合が悪いときです。わかりやすくてありがたい)

 

でもって飛行機って気圧だったり、室温だったりで大人でも気持ちよく過ごすのに少々知恵を必要とする印象がわしにはあるんですけど(掛け物や上着だったり、耳栓だったり?それでもわしは飛行機好きなんですが)、そんなんで赤ん坊には結構大変な乗り物なんじゃないかね?と思ったり。

 

あと、赤ん坊が小さければそれだけ。

 

お母さんも産後間もないってことだよね?

 

飛行機に限らずとも単純にそれだけでしんどくない?

 

いやまあわし看護師免許は持ってますが、産婦人科の経験はないし、わし自身お産なんかしたことないし、今回の人生ですることはないと思うんで正直なところはわかんないんですけれども。

 

まあ、盆・正月の休みの時くらい孫の顔を見せたいとか法事とかいろいろ事情はあるでしょうし、わしがどーこーいうことではないんですが。

 

産後のお母さんと小さい赤ん坊を遠距離移動させるくらいなら、じじばばが会いに来てあげればいいんでねいの?ご先祖があの世から帰ってくるっつったって肉体ないからそれこそ移動自由だべ?

 

などと勝手に思っただけです。ハイm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

ああ、一応シータヒーリング習ったんだから無条件の愛でも勝手に送り付ければよかったかね?って今思い出してどうする?効果については責任は持ちませんけれども(笑)。