サイキックの定義 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、人様からの誉め言葉の類とりあえず「ありがとうドキドキ」って受け取るんですが、どういう訳かすぐ忘れるわしです。

 

シータを習いだしてからたまに人様から言われるようになったんですが。

 

「ゆきちゃんサイキックだね~」と。

 

別に受け取り拒否なんかしませんですが。

 

実はサイキックの定義が今ひとつわからんままきているわしなんです。

 

これねぇ、英語を日本語に直訳すりゃ「超能力者」とか「心霊的」「超自然的」みたいな感じ。

 

超能力ねぇ…。

 

体内リーディングとかはシータヒーリングでいえば、基礎から習うし、サイコキネシス(念動力)とかはシータじゃレインボーチルドレンかDNA3で習いますし、やり方を一応知っているという意味ではそうなのかもしれませんが…。

 

日常生活では全く活用するところないし、わしの場合そういう意味ではできてませんし。

素で幽霊とか見たくないしなぁ(シータで浮遊霊を光に還す方法習うから大丈夫だと思っていいし、病院勤務してた時夜勤してて幽霊の類なんか見たこともないけどさ、わし)。

 

まあ一応DNA3のテキストには一応サイキックの定義あるはあるんですが、わし的には今一つ腑に落ちておらず。

 

まあ、棚上げ状態で放置していたんですが。

 

「感覚を信じる」というか「感覚に逆らわない」というのがサイキックであることの一つの要素としてあるんでないかとセッションを受けてちょこっと思い。

 

とりあえずわしの場合はピンと来たら即行動

 

そのかわりピンとこないと人にどれだけ言われようが動きませんし、動けない。

 

ああ…、だからマルチが嫌い…というかマルチがらみのお誘いやお呼び出しが嫌いなんだな。

 

そういや、エマさんにセッションをお願いするのもかなり久しぶりだった。

 

フェイシャルやボディのアロマヒーリングエステ?も最高に気持ちいいし、お肌からぷりっぷりのツヤツヤになるのが実はビフォーアフターの違いがあまりわからないわしでもはっきりわかるからマメに行きたい気持ちはあるんですが、社会復帰して休みの日があっという間に終わっちゃったりなんだりで行くタイミングを逃していたんですけどね…。

 

無意識でタイミングを見ていたのか…?

まあわしの優先順位の問題もあるとは思います。

 

そういや日本人って本来感覚というか感性を大切にしてきた民族みたいなのをどっかで見たような気がしたんですが、戦後の学校教育の影響で「感覚でものを言うな」「その根拠は何?」みたいなのがはびこったのか…?

 

わしなんか「そう感じる自分が間違っている。おかしい」と思うところがあったし、いまだにあるかもしれないんですが。

 

まあそう感じる自分を責める必要はないし、感覚をもっと信じていいというか間違っていないと自分でもっと認めていいんだろうね。

 

何を感じるかはホント人それぞれなんだろうけど。

 

人の感覚と合わせる必要はないというか、人と同じ感覚になる必要はないんだろうね。

 

そうしようとすることはもしかしたら人の顔と同じように整形することと似たようなものなのかもしれないね。

 

顔は今の美容整形の技術ならどうとでも可能なんだろうけど。感覚はそうもいかないだろうしねぇ。

 

で。

 

そんなサイキックな?わしは最近…

 

〇まんえんのおパンツを買っちゃいました爆弾

 

人生初です。おパンツ(それも下着の方♪)に〇万円もかけるとは。

 

なぜかともし聞かれたら、素敵なおパンツだからどしても欲しかったとしか言えません…。

 

バカです。それは自覚してます。

 

それに、後悔なんてしてないぜビックリマーク


だってそれだけとても素敵なおパンツですのよドキドキ。ふふふのふ~ラブラブラブ