お疲れケアは大事だね | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

あら?もう3月?というか、11日ですね…。

 

わしにできること、もしくはやる気になれることなんてお祈りと募金位なので、できることくらいはさせていただく所存。

 

あ、やりたくなかったら、もしくはやりたい気持ちがなければ、しません。


やりたくないことをしようとするとできなくはないんですが、非常にエネルギーを無駄遣いしてくたびれるので、わし。

 

やりたい人、もしくはできる人にしてもらうのが一番。

 

でもわしすーぐ忘れるんで、こうやって記録しているんですが。

 

今日は誕生日なんで、お仕事はお休みをいただいておりました。元々誕生日になんで仕事なんかしなきゃいけないのさっという人ではあるので基本その日は仕事しないんですが…。


地震の日だけは例外だった。


前職の病院に就職したばっかりでうっかり休み希望を出し損ねちゃったので、日勤してました。


お昼過ぎに患者さんに「看護婦さんテレビ見て‼︎」言われて地震と津波が起きているのを知りました。


それはともかく。

 

こんこんと寝て、起きてからはうだうだゆたゆたしてました。

 

ここんとこお休みの日は用事を片すためにお出かけが多かったので、こういう日も大事っすね。

 

そしてここ数日仕事のちょっとしたこと?をきっかけに精神的にしんどかったのですが。

 

こんこんと寝たおかげで、やっぱり疲れてるとダメだなーと思い。

 

体が元気だとスルーできることも、くたびれてると普段は水面下に隠れている岩が水面下がってこんにちはしたみたいになるんだなーと。

 

まあおかげで岩の存在に気づいて向き合おうと思ったんですが。

 

向き合うのも体力や時間が必要なわけで…って思い込みっすかね??

 

…とりあえずまた寝ましょかね。