聞くのにもエネルギーを使うよね? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、今の仕事結構忙しいので、なかなか時間を取れずにおれますが(というか自分の中の優先順位がそんなに高くないんでしょう)。

 

それでも難聴は治したい。

 

でも治してどうしたいのかは自分の中で今一つなんだけど。

 

まあ難聴だと不便。

 

仕事のお客さんが何言ってるか今一つわかんなかったりするし(方言や病気の関係のせいもある)、車で3人組で移動する仕事なんで、移動中の話…雑談とかはまだしも(でもね雑談を楽しみたい自分もちゃんといるんですよ、こんなわしでもね)仕事上で必要な話だとちょっと困ったりするし。

 

そんなんで思い立ったらワークはやってます。

 

とりあえずこないだ悪魔的存在と耳を担保に契約していたのを見つけたときは…

 

 

「は!? (嘘だろう。ってかそんなんいるんかい??←一応シータヒーラーにあるまじき発言?)

 

と思いましたが。

 

詳細をメモし忘れたので記録できないのが残念ですが。

 

で今回はボーっとしていたら「聞くのにもエネルギーがいるよなぁ」とふと思い、またしても「は!?」と。

 

なんでや!?

 

「聞き返さないといけないのも、聞くのに一生懸命集中するものエネルギー使うことだし、言う方にも声張らせたり、気を遣わせるでしょう。挙句イライラされたり、補聴器買えや言われたりするのもエネルギーでね?」

 

ついでにボディスキャンしたら腎臓に行きつき、そこから「聞くことは恐れと向き合うことだ」などの思考とこんにちは。

 

あ~…そりゃエネルギー使うわね。わしってば意外と勇気あるなぁべーっだ!

 

ついでに「エネルギーを使う=疲れる」的図式まで浮上。

 

長くなりそうなんでいったん切ります。