久しぶりにのんびりと | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、またブログうっちゃらしてます。

 

久しぶりにのんびりな休日をエンジョイ中です。

 

おかげさまであれこれあれど、前職在職中に比べたら嘘のように楽しくお仕事やっとります。

 

夜勤・ナースコールなし、仕事にかこつけてあちこちお出かけできるおかげでしょうか…?

 

始業・終業バラバラで朝早く夜遅く、定時あってもないようなもんだし、サービス予定によってはお昼休みもろくにとれなかったりしますけど(その分ちゃんと残業手当はでます。スキ見てちゃんとご飯は食べます。わし空腹になると機嫌が悪くなるし)。

 

あ、でもこないだ一緒の車に乗ったメンバーでサービスの予定がぽっかり空いてたんで、お昼ラーメン食べに行った音譜

 

おいしかったですウシシ(実は普段糖質制限お弁当持参のわしなんですが、前菜として弁当食ってさらにラーメン食ってるし。最近やたらおなかすいちゃって…)。

 

ずっと病院勤務で仕事の合間に外でご飯食べるってほとんどしたことなかったんで新鮮でしたね。

 

 

ところで、このあいだ職場の健康診断に行ってまいりました。

 

わしは難聴もちで現在医学では補聴器以外にどうしようもないもので、ヒーリングで治すぞ!と隙あらばちまちまワークしたりしてるんですが…。

 

まだまだなようでガックリ

 

やれやれ。

 

「シータヒーラーには不屈の精神が必要です」みたいなのはシータの本かなんかにあったような気がするけど…。

 

まあ、ぼちぼちまいりませう…。

 

まあ別に聞こえがよくなればいいので、シータに固執する必要もないんですが。難聴を治す!!って決めてはおるので、そうなるでしょうし、そうしまする(う~んでも…難聴を治すというより、聞き返したり話をスルーしたりせずにスムースなコミュニケーションができる現実を作る方なのかなぁ?今ふと思ったけど)。

 

あ、ついでに健康診断に行ったら体重が入社時からー4kgになってましたゲッソリ

体重だけは20歳の時に若がえってますニヒヒ

 

夏場に入社したし、肉体労働だし。無職の時に2kg太ってたからいいけど。

 

わしの場合痩せると腹から痩せるので、ここのところベルト必須です。

 

あ、そういえば。

 

健康診断からも幻想ネタが書けそうだけど…。

 

こちらもぼちぼちにしよう(というか今記録する気になれないんだなべーっだ!)。