しゃべれるようになりたい? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、最近シータなネタを記録してませんが…。

 

ないわけではない。

 

いや~わしの中にある「沈黙は金」「口は禍の元」を取ったほうがいいだろうなーと思っております。

 

あるんですよ~、わしの潜在意識に。

 

そんなこんなかリアルわしはしゃべるのがあまり得意ではない。

特に用も目的もなにもなくただしゃべくる?いわゆる雑談というのが苦手。

 

父方の伯父なんかたまに会うと無口通り越して緘黙に近いくらいしゃべらない人なんで、もしかしたらなんかDNA的なものもあるのかもしれませんが…(そんな伯父からたまに電話かかってくるとしゃべっているからびっくりします。伯父も用がないとしゃべれない人なんでしょう。笑)

 

さらに書けばわし男脳だしなぁ。元宇宙人なのもあるかしらん?もしかして言語によるコミュニケーションを採用しているのって地球限定とかねぇ??爆弾

 

そういや前セッションを受けた時に職人な過去世が出てきたことがあったような。

しゃべくり好きの職人さんだって別にいてていいけど、あんましイメージ浮かばないもんねぇ。

かつての?職人だったわしももくもく口を動かすくらいなら手を動かせ的に職人仕事してたんだろうし、それが性に合っていただろーなーな感じが否めませんが。

 

でも今のわし職人さんじゃないし(石鹸職人ならなれるかなぁ?趣味の一つが石鹸づくりなんでニコニコ)。訪問サービス業な今の職場ではコミュニケーション力というものが必要みたいで。

 

話すのが今一つなら聞く方は得意なのかもと勘違いしたこともあったけど…。

 

そういや、わし難聴やないけえーん

 

前職の病院ではナースコールが聞こえないことに申し訳なく思ったり、逆切れしたり、あれこれ言われたりいろいろありましたし、セルフワークしたりセッション受けたりもしましたが、今の職場そもそもナースコールがない。

 

もうそれだけで非常に快適ドキドキドキドキドキドキな気がするわぁ。

 

日光にさらされたり、重量物抱えたり、定時がなかったりしますけど(始業・終業がバラバラ。その分ちゃんと時間外は出るそうな。病院勤めの時は時間外なんてまともにもらったことないから給料日がすごく楽しみだ…)


ついついまだ慣れないのもあるし、手と口を同時に動かすのが今一つ得意じゃないから、もくもく作業しちゃうけど、お客さんや同僚ともっと会話を楽しめるようになった方がいいようで。


って今一つそれがどんな感じかわかってない気もしますが。

 

まあそんなことを記録するヒマがあるならワークしましょうかね~。