復帰したけど | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

前回、社会復帰したなんてことを記録したそばからアレですが。


やめましたべーっだ!


理由は前回記録参照。


顔や手は日光過敏でかゆいわ、全身筋肉痛だわ、基本を覚える前に応用ばっかりで1ヶ月後1人立ちできているイメージがどうしてもできず…。


それに、雇入れ時健診の聴力検査で引っかかって(といっても毎回引っかかる)、「二次検査行って来い」って言われたんで「チャンスチョキ」となぜか思い。


まあ、やめたきゃいくらでも理由なんて作れますが。


7日しか行ってませんが、それでも「行動として気を遣う」を言うのを教えていただいた気がします。


あいさつ、立ち振る舞いその他…。


看護婦だって決まりごとやたら多かったけど、はるかに上回っていたもんね。


ただ…1回言われたからって「次から気を付けます」とは言えるんだけど、お恥ずかしながら行動がなかなかついていかなくってあせる


40年近く粗忽かつおおざっぱに生きてきた人間が職業上習慣づける必要ができたからって数日でできるようになれば苦労はないでしょうが。


指導に入ってくれた先輩が「1回言ったことをなぜ覚えない?なぜできない?」って感じの人だったし、それでも食らいついてやりたいか?できるようになりたいか?となると「もういいや」と。


というわけで、職探しアゲインです。


しかし…


緊張しぃでも難聴でもできる、雇ってもらえる仕事ってあるんかね??


わしだって腐っててもシータヒーラー。マニフェストして引き寄せろとは思いますが。


難聴もねぇ…シータの病気と障害の本読んでできることはしてみたんだけど。


難聴でいるメリットや学びって何かあったかな??


やれやれ。