社会復帰してますが | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、ブログうっちゃってます。

 

4/1から社会復帰してます。


看護婦じゃないです。


面接に行って嫌な感じはなかったので決めましたが…。


とりあえず…


朝早く、終わりが何時かわからない。


車移動が多く、お昼は車の中で済ませることも多し。


結構重い物の移動が多い。


決まりごとが多く、基本はあるが臨機応変さが必要。


現場で小声で伝えられることが多い。


が、リアルタイムではメモが取れない。


車の中で書き物しないといけない。


周りや業務の流れに常に気を配らなければならない。



しかしわし…難聴、日光過敏症、微妙に車酔いすることがある、力持ちとは程遠い、字が汚い、実はおおざっぱの粗忽者…体自体は頑丈なれど、微妙な悪条件やいきなりの勤務変更で最初は4日は休みの予定だったのが6日間出勤となったり(で今日やっと休み)で年齢的にも体力と記憶力に正直不安が…あせる


先輩がついてはいるけど、「コレこの間言いましたけど」などと言われましても。


メモも取れないのに一度で覚えられるかー!!(メモを取れる頃には忘れちゃうの…しょぼん)。


どうやら現場でやりながら1カ月で覚えて1人だちしろという方針のようで。


わしだって看護婦の師匠に「同じこと2度も言わせないで」みたく怒られたことあるし、なんとか一度で覚えたいけど…。


何回も同じこと説明するのってすごくくたびれるし…。


しかし…


「1回説明したらそれで覚えなければならない」「一度説明を聞いたらそれで理解しているはず」


なんて…誰が決めたの??


前職(やたらチクリや説教が多い病院の看護婦)をやめたことに後悔はないけれど。


なんだかんだで看護婦って恵まれた仕事だったのかもしれないなーなどと去年9月にボロボロになって仕事をやめた時には思いもよらないことを考えてしまった自分にビックリ。


それしても…ついていけるんだろうか??


あ、夜勤がないのと看護記録を書かなくていいこととチクリでなく直接言ってもらえることは大変幸せですニコニコ


ま、あかんかったらやめようべーっだ!