寒がりと冷え性 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

って多分違うよなぁと思う今日この頃。


って言うか…わしずっと自分のことを冷え症だと思っていたんですが…、確かにQ州で積雪20cmの中ストーブとこたつとエアコンフル稼働+靴下3枚重ねてますが…。


もっと書けばわしの冬の標準装備、○ートテック上下、腹巻き、☆ルビスの2枚重ねの毛糸のレッグウォーマー、普通の靴下+☆ルビスの2枚重ねの毛糸の靴下


この寒気が来る前の暖冬と騒がれている頃は腹巻きとレッグウォーマーはさすがに使用してなかったですし、靴下も普通のでいい位だったんですが、ともかく。


わしなんか…




全然かわいいもんっすよ爆弾


寝る時も実は靴下はいてますが、大抵いつの間にか自ら脱いでますし。


わしみたいなのが冷え性言うたらどうもアカン。なのでただの寒がり言うことにします(笑)。


というのも、スピやらヒーリングやらかじっていると、温活女子さんとか冷え取りさんとかとご縁を頂くことがあるんですが…、お話を伺うとけた違いなもんで。


以前ご縁を頂いた方はスパッツ4枚、冷え取り靴下12~16枚着用しているそうで目


いや~ホントに目からうろこでした。


しかしそれにしても…子供の頃はここまで重ね着しなくてもなんとかなっていたはずなんだけどなー。


というかわしの場合は小学校から制服だったし、あまり自由にできなかったので寒くても我慢するしかなかっただけだったりして…あせる


大人になったので、寒くないよう好きなだけ重ね着できるようになってホント素敵ですよねラブラブ!


という訳で?


うっかりコレ見ちゃった皆様、しっかり温かくお過ごしくださいまし。