豊かな日々には違いない | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

{F2F23866-19FF-4FD8-8D9F-0E0694A59932:01}

妹が先輩ママな友達にもらったといふベビー服。

「退院までに洗っといて~♪」などとぬかすので(というか産前に洗っとけむかっ)洗ってみたら…


あまりの膨大さに

「一度に洗うんじゃなかった…ガックリ

いや、洗うのは洗濯機様なんでいいんですが、干すのがあせる

しかし、ベビー服でも意外とハンガーいけるのが判明したのでなんとかなりましたが。

いやまあ…おかげさまであれこれ買わずに済んで妹夫婦は大変助かっているようです…。


{C35B5A04-0B44-442A-AC50-D45E2B950E67:01}

こちらは親せきに頂いたかぼす。

毎年頂くんですが。こちらも量が膨大で。

在職中は職場に持って行ってたんですが、現在わし無職だし~べーっだ!

写真で見てわかるように、あまりきれいでもないので、いささか人様に差し上げるのも気が引ける…。

という訳で来る日も来る日もかぼすを絞り、空き瓶に詰める日々。

職安に行く暇もない(笑)。

実は去年は塩レモンならぬ塩かぼすを作ったのですが、まだ残っているし…汗

仕方がないので?今年はかぼすとラ○ントSを使用して酵素ジュースもどきを作成実験しているんですが(わし低血糖人なんで、通常の上白糖使用の酵素ジュースはリスキーと思われ…)。


…ふつーに絞ったかぼすとラカ○トSでかぼすジュースでよかったのかも…。


という訳で来る日も来る日もかぼすジュースを飲みまくるわしではあるんですが。

あ、かぼすジュース塩バージョンもなかなかイケます。粗塩適量とかぼす汁を水で割るだけ~。おふろ上がりの水分補給にぴったり。

ダイエットにいいと言われている某ミネラルウォーター(☆ントレックス)も塩+かぼす(レモンでもなんでもいいと思うけど)でかなり飲みやすくなりますチョキ


なので、一生懸命?飲むものの…


なかなか減らない…。

とはいえ、コレでも半分に減りはしたのですが(段ボール2箱も来たので)。


冷蔵庫の中かぼす汁の瓶だらけ。


しかし実は、他にも多量の頂き物の食料が大量に来ている我が家(かぼすとともに親戚から来た)。

あげたがりのDNA の賜物か!?


くれるものはありがたく頂くのが我が家の流儀なんでいいんですけど。


なんとか悪くなる前においしく頂きたいもんですが…。


…コレも豊かさには違いないんだと自分に言い聞かせております(苦笑)。