イルカツアー | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

基本的に勤務表は公休・有給・特休(これは取ったことないけど)しか好きでないわしが、唯一4日勤でも5日勤でもかまわないと思う時期が「お盆」なのですが(この時期は寺が読経に来るので家にいたくない)。


休みの希望を出した訳ではないのに2連休などついておったのでむかっ自宅脱出すべく、球磨川下りとイルカウォッチングに行ってまいりました。


球磨川下りは激流コースをおススメされていたのですが、この時期はやってないそうで(なんでだ?)、ミドルコースとやらにご乗船。ゆったりとした川の流れでしたが、楽しかったです。


それから日奈久温泉に泊まって、翌朝イルカに会うべく天草へ向かったのですが。


お盆の時期に車で天草は厳しいっす。

熊本県内からだから全然いけるっしょと思ったわしが甘かった…。

天草の入り口まで約2時間。さらにイルカウォッチングのところまで約2時間。

10時に予約してましたが、12時に変更してもらいました。

念のため高速・有料道路使ってます。わしそもそも長距離ドライブ得意じゃないし、旅では時間をお金で買うタイプなんで。

お盆の時期でなかったら、もうちょっとマシとは思いますが。

天草めちゃめちゃ広いっす。

もしまた天草へ行くことがあったら、絶対混む時期は外してJRか飛行機で行くことにします。


以下一応証拠写真。イルカさんいっぱいおりました。





シータを習いだしたころ、隠れキリシタンの過去世があるとか言われてセッションされたことがあったので、ゆとりがあったらキリシタン関係のところをまわろうかなーなどと思ってたのですが、そんなゆとりは今回なく、ウニ丼食べて(どうしても食べたかったドキドキ)ソッコー帰路へ。


帰りも渋滞で家に帰れるのか?という感じでしたが、帰れてよかったっす。

イルカウォッチングの近くにはカレー屋さんがあったので、次回はそちらにも行きたいっす。


そういやどっかでお盆の時期は水辺には行かない方がいいって聞いた気もしたけど…。

どっぷり水と戯れてましたね。入ってはないけど。


わしは日光過敏症なんで、水に入るならそれなりに準備がいるんで…。

日焼け止めその他してたけど、それでも顔や腕がやられたもんねー(マメに塗り直ししないから…)ショック!

日光にやられたお肌のケアはアレコレ試した結果、わしの場合はローションパックが一番な感じです…。