幸せの思い出し方 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

あくまでもわしの場合ですけどね。


最近難聴がらみの楽しくない記録ばかりしてますもんで、そもそもがおめでた星人(仮)としては、なんだかんだでつまらん訳でべーっだ!




今日は仕事休みでして。というかゴスペラーズのライブに行くので希望出してただけですけど。


午前中は家事をして午後からお出かけ。


まずは博多阪急の関西物産展?へ。自由軒がイートインスペースを出していたのでそれお目当てでしてニコニコ


わし以前修行で関西に住んでいたくせに、Q州に帰って来てからもちょくちょく行くくせに自由軒の名物カレーを未だ食べておりませんで。


おいしかったですドキドキ


ついでにデザートに小川珈琲のカフェオレソフトサンデーも食っちゃったドキドキドキドキ


お土産に生麩と湯葉も購入ドキドキドキドキドキドキ


常日頃は持病のカラミで糖質セイゲニストなわしですが、仕事休みで外食する時は食べたいものは我慢せずに食べますの音譜


というか、食事療法をしているうちにどうでもいいモノ食ってそれで具合悪くするのが嫌になり。どうしても食べたい物のために日頃制限しているフシもある…。


それから辺りをフラフラしてコンサート会場に行ったのですが。


コンサート始まる前から「あ~幸せだなー」みたいな感じで自然と口角まで上がっている自分を発見し。


そりゃ大好きな5人のサムライドキドキに会うんだから幸せだろうとは思ったけど、それだけじゃない。


わしは…


1人で自由を感じていたから幸せを感じていたみたい。


そもそもが1人好きだけど、わし。


この幸せ感を10としたら、他の人がいたからといってゼロにはならないだろうけど、どんなに好きな人でも10にはならない気がする…。


人がいたら、わしなんだかんだで気を使うというか(気が効かないくせに不思議だ…)気にするし。それに自分を抑える方向にエネルギーを使うわ(エネルギーって言い方ホントは好きじゃないんだけど)。口ベタでしゃべれんくせにしゃべらなとか思っちゃうし(しゃべれないけど記録は書ける不思議べーっだ!)。


いや~全くもって今まで無自覚だったけど。

わし自分が「気にしぃ」なんて思ってなかったし。

ホンマミステリーやなぁ目


1人だったら人を気にせんでいい分エネルギーを無駄遣いしないし、それで楽だし自由なんだなー。


だから旅が好きなんだなぁ。基本わし1人旅だし。


という訳でわしが幸せ感を忘れていたら「1人になるんやビックリマークそうすれば大丈夫や~」という訳でチョキ


忘れないよう記録~音譜




ああ、でもまあ…


もしかしたら、いつでもどこでも誰といても自由や幸せを感じて構わないんでしょうし、それがいいのかもしれませんけどねぇ…(ってことは、そう言う風に今のわしが思ってないんだね爆弾)。