ものさし | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

エネルギーがなんちゃらとか、波動が高いとか低いとか周波数とか言われてもよく分らんわしです。


DNA3まで受けといて?と言われても分らんもんは分らんショック!


わしそのことに長らく劣等感を持っていると思われます…が。


たぶんわし、それらに関する「ものさし」を持ち合わせていないんだろーなーと思いまして。


分る人って何を基準に判断してんのかなー?と思って。


なんとなくその人の感覚?と思ったら、


そりゃー尚更分らんわと思っちゃいまして。


職業柄、患者さんに言うのは「あなたの痛みはあなたにしかわからない」


痛み測定器とかあったらもしかしたら便利かもしれないけど…でも患者さんの怒りをあおるかな?

機械に「あなたの痛みは10のうち5です」とか言われても「何言ってんのーむかっこんなに痛いのに!!」とか?

でもまあ「こいつホントに痛いのか?」と突っ込みたくなる患者も実はおりますが。そういうときはウソ発見器の方がいいんすかね?


それはともかく。


分らないけど分らないなりに痛がっている人を受け止めて痛みを緩和する努力はちゃんといたしておりますよ。


仕事ですから。


痛がっている人同士でしたら分りあうことはしやすいでしょうが、お世話はしづらいというかできないでしょうし。




話がずれましたが。


人の感覚は分らんでも自分の感覚は鍛えられますし…。

シータでも「練習が大事」言いますし。


という訳で「コレがわしの高波動やぁ~ドキドキ」「コレがわしの幸せエネルギークラッカー」って勝手に決めればいいのかな?と勝手に思った次第べーっだ!


何言っとんねんコイツむかっ思ったら教えてやってくださいm(_ _ )m。


現時点では「へーそうなんだ~」としか言えないですが(泣)。