なぜ存在しなければならないのか | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

価値もないのに。




…なんでやね~ん!!


リアルわしはぼんやりのおめでたい系と思われるんですが…潜在意識には「自己価値とは、存在価値とは何ぞや??」な自分がどうもおったらしくあせる


それに「価値がなければ存在できないのか?」「存在するために価値が必要なのか?」みたいに???になってたみたいで。




そもそもは今月職場の人事異動で病棟を変わったんですが、そこで早速お小言を頂き。

言われたことをわしの脳内が勝手に変換するとですね…


「異動で来たばっかりのくせに勝手なことをするな」

「                  元々の物を否定するな」

「病気を持っているからと言って特別扱いしてもらえると思うな」


ですってDASH!


職場の整理整頓と会議のあり方について報告と相談と質問をしたのだけど、うまく伝わってなかったみたいで。


根回しというかコミュニケーションが少なかったのは認めますし(実は今までの職場のカラミか上司恐怖症っぽくなっているのは否定できない)、どうもすみませんなんですが。


少なくともわしの顕在意識にそういうつもりはなかったんですが…、わしの言動や行動を周りがどうとるかはわしがどうこうできるものではないし、知らんところでそういう何かを(エネルギーって言ってもいいけどなんか苦手なんだよなぁ)わしが発していたのかもしれませんし、それなら尚更ホントどうもすみませんですけど。


そういう風に思われてるのかと思うと、さすがに悲しかったなしょぼん


とはいえわしの場合、元産業保健婦のせいか「快適職場で楽しくお仕事したいドキドキ」気持ちが強くてつい突っ走るところがありますのはまあ事実。


…別に頼まれてもないのに。ホント余計なお世話だったんだな。


でも…改善の提案や現状への疑問というのは否定することなんですかね?そこはうまく表現しないとそう取られても仕方ないかとは思いますが。


そんなんでもやもやしていたのでワーク開始。


で、また宇宙に行くしUFO


本当にわしが元宇宙人かどうかはわしは知りませんし、ある意味どうでもいいんですが…、多分そういうイメージの方がわしにとっては分りやすいから出てくるんだろうなぁ。


「早く帰りたい」


とっとと地球の仕事を終わらせて故郷の星に帰りたい宇宙人が「なんで地球人こんな風にしかせんのやろ?こういう風にしたらええのに」とまあ頼まれもせんのに地球人の都合お構いなしで押しつけようとしてるし、地球人からしたら頼みもせんのになんや?むかっになるし、宇宙人はと言えばこっちも地球人からではないけど、どこからか頼まれて来てるから何なん?この地球人はむかっという感じで…なんか不毛。


どっからか頼まれて来たんだろうけど、断る自由もあっただろうに…なんでわざわざ地球に来たんだろう??


「地球で大変な学びをすれば許される。受け入れられる。認められる」

「存在すること自体悲しい」

「なぜ存在しなければならないのか?」


…で、冒頭に戻ると。


という訳で?「7層が定義する存在とは」「ただあるとは何か」「存在するってどんな感じか」「存在することを楽しむ・認める」「7層の許しの定義」「自分を罰することなく生きる」「罪悪感をもつことなく生きる」「悲しみを持つことなく生きる」などをフルダウンロード。


で、帰りたいなら帰っていいじゃん。今ここにはわしがおるし。という訳で出てきた宇宙人さんを7層経由で生まれ故郷へ送迎。


しかしほんっと存在価値って何だかわかんなかったんだろうなぁ。だから周りをみるしかなかったんだろうし、怒られるの嫌だったんだろうなぁ…ってだからと言って決して説教好きにはなれんと思いますが。


でもまあ自分の価値なんて人に決めてもらうもんでもないし、自分で好きに決めりゃよろしですわよね~にひひ